■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=617808
2013年01月14日(月) 


これ3年前の干支「とら」ちゃん
沢山作りました。

そしてこれ2年前の「うさぎ」
かわいいねえ!

そして、去年の「たつ」
100個目指してたくさん作りました。
じゃじゃじゃーん!!!!
前置き長くてすみません。

これが今年の干支「巳」です。
なんと「へびちゃん」私とおじさん
年女年男です。気合いが入り随分悩んでやっとこの形に決まりました。
年女の私「48歳??????」なんです。

昨日はおじさんが遊んでくれなかったので、たくさんできました。
ヘビが嫌いな人も安心して下さい!

裏はこんな感じで、自分の干支も選べます。
また、ご希望の方にはプレゼントします。

なにしろこんなに沢山作りましたから。
ブログも少しお休みしていたので今日から少し頑張ろうと思います。ぜひ見てコメントして下さいね。
次回は「自分史」&「エンディングノート」について掲載したいと思っています。お楽しみに!


閲覧数609 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2013/01/14 10:12
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/01/14 13:03
    さざえさん
    楽しいプログ有難う
    どらえもんおばさん・こうでなければ・・・・。

    いい記念になりますね!!私の干支「猪」なんにでも猪突猛進
    なんです。だからときどき怪我をします、でも向う傷と自分で

    納得しています。今年もよろしくご指導くださいね・・・。
    次項有
  • 2013/01/14 13:07
    年女ではないけどいいなあ・・・
    皮は使うほどに柔らかになってくるのですきです。
    車のキーホルダーとして3~4年になります。
    重くもなく存在感があり良いです。

    やっとどらえもんおばさんが戻った気がします。
    私も今、手編みのベストを鈎針で始めました。
    もう少しのところを気に入らなくてほどきなおしを
    して、又編み始めたところです。
    横で主人が「あれほど頑張ったのに編みなおしか」
    とあきれています。
    次項有
  • 2013/01/14 14:00
     さざえさんコメントありがとうございます。
    裏がイノシシの干支探してプレゼントしますね。
    お楽しみに!さざえさんはイノシシだったんですね。実行力があって、ガンバリ屋でいいなあ。ぴったりです。
     みつちゃんコメントありがとう!
    先日家に来ていただいた時3年前の寅ちゃんを大切にもっていて下さりうれしかったです。
    編み物の作品いいですよね。私は根気がなくてだめです。
    手編みのセーター来ている人を見ると感動します。
    手作りの良さってすごく感じます。
    また、出来上がったら見せてくださいね。
    次項有
  • 2013/01/14 14:42
    できましたね~
    かわいい「へびちゃん」ですね。
    年女…「48歳?」ん~ 見えなくもないかな。

    私は未年です、予約しておきま~す。
    「自分史」もそろそろ「エンディング」にしたいなあ。
    次項有
  • 2013/01/14 15:54
    sakuranpoさん
    どらえもんさんハッスルお願いね(寂しかったよ)
    できましたね・・待っていました。ありがとう。
    また去年のものが飾ってあります。
    新しもの(巳)がほしかったです。(チャカリね)

    パソコンお休みが多いけど・・どこまで進んだでしょう。
    自分史まだ続きがあるのですか?

    また迷惑かけますが教えてくださいね・・
    次項有
  • 2013/01/14 17:58
     きみまるちゃんsakurannpoさんコメントありがとう!
    きみまるちゃん未年ちょっとわかりません????
    私も賛成もう自分史いいかな!
    お手本にいろいろな自分史じぶんでゆっくり時間がある時書いてみようかな!
    sakurannpoさんもちろんちゃんと飾ってもらえるように残しておきますね。
    次項有
  • 2013/01/19 18:10
    沢山の干支のキーホルダーが出来ましたね!
    巳でも可愛いです。
    音符や猫は私のため??なんて図々しいかしら??

    がおリンに、ママにもそういう才能があればいいのに…
    と言われてしまいました(>_<)
    次項有
  • 2013/01/21 19:08
    にゃあんこちゃんコメントありがとう!
    干支のストラップとっておきますよ!
    また、ランチでもしましょうね。
    午前中はお仕事なので12時過ぎれば自由の身です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
どらえもんおばさんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み