■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=32110
2007年03月11日(日) 

ここ数年、毎年
アトランティックジャイアントを育てている。
ハローウインカボチャも育てた。
はじめの年は園芸店で種を買った。
翌年は、たまたま保存してあった種が農園で見つかったのでそれを蒔いた。

北海道の佐呂間町でお化けカボチャのコンテストがある。
種を無料配布している。
ここから種をもらって蒔いたとしもある。
が、北海道で、カボチャを植える時期にあわせて種を送ってくるから、こちらではちょっと遅すぎ。

去年は、苗が手に入った。
大きく育ってコンテストにも出した。
去年の記録はここに

http://www.geocities.jp/mathschoolhatsuma/page226.html

毎年いくつかを家に持ち帰り、玄関先に飾っている。
ハローウインには大きなランタンも作る。

去年のかぼちゃ・・
ずっと飾ってあったのがとうとう腐った。




堆肥の工場にもっていかないとね。
今日袋に入れようと思ってたけど昨夜の雨でグチャグチャだから明日かな。
種も少し保存しておかないとね。



閲覧数883 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/03/11 08:36
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/03/11 13:26
    YaMaさん
    この写真にも「お守り」の美人が一緒に写ってると、(スイカじゃ無くて)、かぼちゃのサイズが想像できますね。

    もう一枚、追加されたら良いですよ。
    次項有
  • 2007/03/11 15:49
    鉛筆jonjonさん
    YaMaさん
    お守り(笑)のかぼちゃはもっとずっと大きいんですよ。あれは58キロありましたからね。
    腐ったのは、おおきさから言ったら4番目のなの。
    それじゃないと大きすぎで置けなかったんです。一人では動かせないし。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jonjonさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み