■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=491290
2011年11月06日(日) 


先日、革屋さんでバラの花のプリント柄の革を購入
そこで今日はそれを使っていろいろな作品を製作しました。

これはセカンドバック。旅行の時、大きなバックに入れて行ってもいいし、持ち物が少ない時はお財布やティッシュ位を入れるのにもいいかも・・。

これ、革のふくさ。2年ほど前飛行機の中の商品カタログで
革のふくさ(なんと18000円)を発見!写真から、型紙を作って再現してみました。

なかなか豪華になりました。

その旅行の後一緒に行った友達ともっと簡単な「ふくさ」を考えてみました。
単にカードケースの大きい版だけどシンプルでいいかも!
革が残っていたので小さなカードケースも3個作っちゃいました。

これで買った革はほとんど端切れだけになりました。

本日の作品紹介は以上6点でした。


閲覧数544 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/11/06 15:56
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/11/06 19:57
    どらえもんさんまたまた頑張りましたね。

    一つ一つ拡大して見ました。

    バラの模様がはっきりと出てまた色もとてもいいです。
    (お気に入り)
    とても豪華です。

    どらえもんおじさんが帰ってきたら・・

    今日の作品を自慢してくださいね。
    次項有
  • 2011/11/06 23:17
    どらちゃんお見事!
    革を余らす事なく使い切ったとこなんて感心、感心。

    革のふくさも変わっていて、こんなふくさを使ったら注目の的になっちゃうね。

    プリント柄の革ってすごく豪華に見えてシンプルでも重みがあるね。

    今度はどんな作品が出来るのかな。
    次項有
  • 2011/11/07 07:23
    sakuranpoさん、きみまるちゃん
    コメントありがとう!
    いつもお材料を買っても使い切らず、無駄にしています。
    そのため、我が家の作業小屋(いや部屋)は、ごみ(いや宝の)の山。
    これからは残さず、使い切る作業をしていきますよ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
どらえもんおばさんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み