■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=618144
2013年01月15日(火) 
土地探しに一段落がつき、ようやく軌道に乗り始めた家作り。見積もりを見るだけでも今後の資金繰りに頭がイタイ今日この頃ですが、新居を想像する楽しさもあります。
小銭を使えるうちに、新居に欲しいものをと徐々に集め始めたのですが、小銭の範疇を越えてまで欲しくなってしまったのがこの逸品。
かなり前に気になって相方に『いつかは欲しいね。』と言ってからの再会。多少の無理をしてでもと思い、キヨブタで購入してしまいました。
少しだけ手直しが必要だったため、時間はかかりましたが、晴れて昨日納品となりました。
残念なことに折り畳んでの保管は難しいとのことで、アパートにかけておくわけにはいかず、運良く実家の床の間が気に入った掛け軸がないとのことで空き家になっていたので、暫し間借りをさせてもらいました。年末くらいには迎えにいくからねっ!

閲覧数684 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/01/15 22:00
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/01/16 11:51
    雷神・風神様が床の間に飾ってあれば、部屋の空気もキリッと締まる。
    掛軸については、まったく素人だけどやっぱりいいもんですね。

    マンション住まいにとっては羨ましい限りです。
    次項有
  • 2013/01/16 12:36
    鉛筆ぱるすさん
    ありがとうございます。
    古布でできたパッチワークみたいな作りとなっています。

    新居にはコレと氏神様の軸にしようかと思っていたら、現在の図面では床の間が少々狭くなっていたので、さっそく設計変更をかけました(^^;)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぱるすさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み