■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=594402
2012年10月29日(月) 
初宮参りを済ませ、次はお礼参りかと思い、早くお参りへと思っていた原泉地区にある孕石天神へ。
実はこのお宮、不妊で悩んでいた当時の職場の上司より、体験談を教えてもらい、お参りした経緯があります。普段はあまり信じていなかったのですが、このときは何故か信じて疑いませんでした。そんなこんなで、作法にならい、お礼参りを。お参りを済まして、芳名帳を見てみると調度一年前に訪れていました。
経験者は語るではありませんが、コチラのお宮、霊験あらたかです。騙されたと思って、作法にならってみてください。是非ともオススメです。

閲覧数1,093 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/10/29 23:02
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/10/30 13:11
    不思議な話ですが、実体験した話を聞くと信憑性高いですね。
    こんなに御利益がある神社、大切にしたいです。
    次項有
  • 2012/10/31 12:53
    鉛筆ぱるすさん
    神社への入り口等、分かりづらいですが、写真や芳名帳を見る限り、多くの方が訪れているみたいです。
    もっと多くの方に是非知っていただきたいと思います。
    次項有
  • 2012/11/05 02:02
    私も25年程前に孕石神社に妻とお参りに行きました。そして地面にある小石を持って帰ってきました。子供を授かりました。そして、また小石を返しに行きました。孕石神社は子供を授かるのには大変御利益のある神社だと思います。
    次項有
  • 2012/11/19 18:21
    shinobiさん
    孕石神社の名前は掛川ゆかりの孕石氏と関係があるのかと思っていたのですが、全く文字の通りの神社なんですね!
    知りませんでした。

    小石を拾って願かけ、成就するとまた返すというおまじないは、安倍晴明の晴明塚(大須賀)と良く似ていますよね!

    これも初耳でした。
    次項有
  • 2012/11/20 17:37
    鉛筆ぱるすさん
    >ちょっとさん
    小石を返す時に困ったことは、生家が建て替えて私が馴染んだものではない小石をお供させるのにどうしようかと非常に悩みました(^^;)

    >shinobiさん
    晴明塚と似ているのですね。私はそちらの方を知っておりませんでした。
    お預かりした時はきれいな小石だったのですが、お返しする時に袋から出してみるとダイブ傷ついていました。
    相方は初期の胎盤剥離で結構危なかったみたいでしたが、もしかしたら小石の方でそういったものも吸収してくれたかもしれません。
    次項有
  • 2012/11/21 20:51
    shinobiさん
    まさに最近流行のパワースポットですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぱるすさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み