■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=249371
2009年04月26日(日) 
\(-o-)/やったー!
新茶マラソン、無事に走り終えることができました。

強風とアップダウンの連続、難コースであることは分かっていたので、前半はスローで。
マラソンの師匠から教わった呪文「ゆっくり、ゆっくり、そぉっと、そぉっと」をぶつぶつ呟きながら、怪走します。

でも、それが続いたのも横須賀の街並みまででした。
東大谷の坂で残りわずかなパワーを根こそぎ奪われ、あとはふらふらになりながらゴールまで辿り着いたという感じでした。

今日は地元での開催ということで、運営者側やボランティアの方、沿道で声援を送ってくれた皆さんの中にも知り合いがいて走っていて沢山パワーをいただきました。

マラソンはこう言った方の尽力と沿道の皆さんのご理解により選手は走らせてもらっていることを忘れてはなりません。
参加者の皆さん、関係者の皆さん、沿道の皆さん、交通整理で待ちぼうけをくらった皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。<(_ _)>

閲覧数754 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/04/26 18:44
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/05/04 12:25
    鉛筆駿河守さん
    >nana リンさん

    ありがとうございます。
    ゆっくり走らないと後半がどうしてもきつくなるんですが、レースに出てる高揚感でペースは上がりがちになってしまうんです。
    そこで、ペースオーバー防止のために師匠から授かったのが、この呪文です。ぶつぶつ言いながら走る姿は怪しいでしょうが効果は抜群です。

    最近はランニング用のウォークマンを付けて、自分の走るペースにあわせた曲を聞きながら走っている方も多くいらっしゃいますが、アナログ男には呪文の方が似合いますね。
    次項有
  • 2009/05/03 12:24
    遅ればせながら、 完走おめでとうございます!
    呪文のこと、興味ありました^^
    次項有
  • 2009/04/27 22:07
    鉛筆駿河守さん
    >竹と利平さん

    ありがとうございます。

    今日は筋肉痛との闘いです。

    階段の上り下り、椅子に腰掛けたり立ち上がる度に、「あたたたぁ、よいしょ」と思わず声が出てしまいます。

    怪走の姿よりも今日のほうがさらに格好悪いですね。
    次項有
  • 2009/04/27 22:01
    鉛筆駿河守さん
    >1652さん
    1652さんのお宅を通過する時にいらっしゃるかなぁ、と楽しみにしていたのですが、お仕事でお出かけだったのですね。
    たぶん、1652さんのお父様とお母様と思われる方が声援をおくってくれていたような記憶があります。

    横須賀の通りは暖かい声援をかけてくれる方が多く、走っていて楽しい区間でした。

    そういえば、横須賀の通りで室長がスタッフジャンパーを着て立っていましたっけ。全然予想していなかったので驚きました。でっかい声で応援してくれていたので、すぐに分かりました。

    知っている人に応援してもらうというのは、ランナーにとっては大きなエネルギー源です。
    次項有
  • 2009/04/26 20:51
    まずは怪走

    <目に浮かぶような気がしますが>

    おめでとうございます。

    次項有
  • 2009/04/26 19:56
    1652さん
    お疲れ様でした。
    ホントはウチの前で応援しようと思ってたんだけど、午後から仕事だったんでウチの前が通行止めになる前に出てしまいました。
    無事完走されたようで、よかったです。

    もっ、もしかしたら・・・
    1652の応援が無かったのが良かったのかも!?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み