■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=34509
2007年03月29日(木) 
2月のはじめに2年ほど使ったデジカメが壊れた。
レンズが出たまま戻らない。

修理に出そうにも、いくらかかるかわからないし、どうしたものかと悩んだまま放置。

かなり昔に買ったデジカメを持ち出して写真を写していた。
画素数も低いし、オートではもうピンとも会わないので、マニュアルにしてピントを合わせる。
面倒なので結局、以前ほどは写真を撮らないでいた。

今朝、ついでがあったので、カメラの修理の見積もりをしてもらおうと、買った店に行ってきた。

どうも、レンズの交換になるかも・・
そうなると1万円以上確実にかかるそうで・
「修理はしないほうがいいかも。」
とお店の人。
メーカーに修理の見積もりをしてもらうと4200円かかる。
修理しなくても戻ってこないんだそうで・

かなり使ったデジカメ。
寿命なんだろうなあ・・と思うし、修理しないことに決定。
でね、店のカウンターでカメラを触ってたら、いきなり治った!!
変なの。
まあ、またじきにだめになるんだろうが、最後のあがきか?

どちらにしても買い換えるなら一眼レフが欲しいから、当分は無理。
古いカメラに頑張ってもらうしかない。

閲覧数855 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2007/03/29 11:00
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/03/29 21:00
    鉛筆jonjonさん
    YaMaさん
    あの日記読みましたよ。

    実はね、私は、子供のころから写真が趣味で、デジカメももう何台も買い換えているんですよ。
    で、次に買うのはデジタルの一眼レフって決めてるから、半端な買い物をしたくないんです。
    一眼レフを買うのにはまだまだ予算がないんです。

    パソコンももう何代目か・・
    次項有
  • 2007/03/29 19:18
    YaMaさん
    Jonjonさん

    「深のめもさん」のブログ、3月23日付が参考になりそうです。

    パソコンといい、カメラといい、寿命には逆らえないですね。
    次項有
  • 2007/03/29 16:30
    鉛筆jonjonさん
    とちゃんさん
    コメントありがとうございます。

    買い替え・・とはわかってるんですよ。でもね、予算がないんですよ。このところ壊れるものばかりなんで、趣味のものは後に回すことに。
    とりあえずは使えるので、しばらくこのままで行く予定です。
    次項有
  • 2007/03/29 14:17
    カメラのトラブル ご心労さま

    いろいろ書かれていますが、私の感想・意見は単純で〝買い替えでしょう〟です。PC 6年目の私は一昨年に買い替えました。物心共に新鮮になり又勉強にもなりました。
     アドバイスなんてものではありませんが、一寸気になりお節介屋の癖が出てしまいました。

     大正生れの年寄りのコメント―読み捨ての程、、、
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jonjonさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み