■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=429779
2011年05月15日(日) 


恒例の静岡ホビーショー、積モデラーと化している駿河守ですが性懲りもなく今年も行ってまいりました。

お目当てはやっぱり…

鉄道模型です。
昨年から続く路面電車ブーム。今年は随分車種が増えました。それにあわせて路面電車特有の軌道を模した線路などの周辺機器にも波及してきて鉄道模型各社で熱い商品展開です。我が家もこの1年で富山県のの路面電車が2編成、さらに今月末にもう1編成が入線の予定です。


これコンビナートの夜景です。模型ですけど。
最近は車両本体だけではなくて、街の建物の模型化も盛ん。しかもわりと安価で塗装済みとあって、いつかはジオラマをと夢見る鉄ちゃんのハートを鷲づかみ…にされちゃいました。


バンダイのブースにて。1/1ザクさんの頭。弾痕の跡も生々しく。宇宙連邦軍の軍服を着た方もいらっしゃいました。なかなか格好いいですね。

と、2時間近くうろうろしたわけですが、今年は静岡の主要な模型会社の1社が参加していなかったり、艦船模型の新作がほとんどなかったり、自衛隊の実車がトラックとバイクだけだったりと、例年とちょっと違う感じもありました。

自粛の噂もあったようですが、開催されてたくさんの方が静岡に来られたことはよかったのではないかと思います。


閲覧数494 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/05/15 22:43
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/05/17 06:24
    鉛筆駿河守さん
    >たけちゃんさん

    最近は等身大○○が流行のようですね。
    バンダイのブースは例年通りの大人数で中の方はほとんど見えませんでした。

    >おとなりのトトロさん
    来年は声かけますよ。
    久しぶりに有志で行きましょう。

    モデラーさんたちの展示もいろいろなジャンルのものがあって見ていて楽しかったです。

    この刺激をいかに制作意欲に結びつけるのかが課題です。
    次項有
  • 2011/05/16 08:26
    行きたかったなぁ(^^)
    自衛隊も災害対応で人が足らないだろうしね、来てくれるだけでもありがたいのかも。

    モデラーズクラブの方もエリア拡大したっていうし、来年こそは行こうかな(^^)
    次項有
  • 2011/05/15 23:43
    今年は行きたかったのですが、行けませんでした。
    スゴイ人だったみたいですね。量産型ザクの頭も
    あるんですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み