■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=448841
2011年07月16日(土) 
昨日のことになりますが、約1年ぶりに献血をしました。

ちなみに駿河守は注射きらいです。採血の時とか針がささるところを直視できません。針をさされる瞬間に顔を真横に向けて硬直している姿を駿河局に見られバカにされます。怖いものは怖いのです。

献血は病気の既往歴や、服薬している薬、その日の体調によって出来ない人も多いようです。問診や検査の段階で終わりになってしまう人もいました。
献血が出来る、ということは嬉しいことだな、と思いました。(昔、予防接種の時に微熱があって注射が出来ないと嬉しかったものですが…)

献血の後、献血グッズをいただきました。

「けんけつちゃん」というキャラのタオルです。
ゆるキャラ好きの駿河守には嬉しいお土産。

閲覧数601 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/07/16 21:54
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/07/21 08:11
    神長さん
    けんけつちゃんは、なかなかかわいいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み