|
トンボが飛んでおり、撮りたいと思っておりました。 今朝、その機会を得て撮影しました。何かコメントも載せたいと思い、ネットをチェック。 そこで驚愕の事実を知る事になりました。
ムギワラトンボは、シオカラトンボのメスだったのです。
皆様は知っておられましたか? 鳥やチョウでも雌雄で形が違う、色が違うものは沢山あります。
今の今まで、別なトンボだと思い込んでいました。 どこでどう間違ったのか、情けないやら、恥ずかしい気持ちもします。
動画も追加します 20.07.24撮影 飛び立っては同じ場所へ戻ってくる、何の動作をしていめのか? https://e-jan.kakegawa-net.jp/tv/MyMovies/view/27611 |