2020年07月20日(月) 

 

 トンボが飛んでおり、撮りたいと思っておりました。

今朝、その機会を得て撮影しました。何かコメントも載せたいと思い、ネットをチェック。

そこで驚愕の事実を知る事になりました。

 

ムギワラトンボは、シオカラトンボのメスだったのです。

 

皆様は知っておられましたか?

鳥やチョウでも雌雄で形が違う、色が違うものは沢山あります。

 

今の今まで、別なトンボだと思い込んでいました。

どこでどう間違ったのか、情けないやら、恥ずかしい気持ちもします。

 

動画も追加します 20.07.24撮影

飛び立っては同じ場所へ戻ってくる、何の動作をしていめのか?

https://e-jan.kakegawa-net.jp/tv/MyMovies/view/27611


閲覧数1,135 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2020/07/20 13:33
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/07/20 14:24
    子供のころの私の夏は「トンボとり」の毎日でした、その時からムギワラトンボのことは知っていました、トンボが好きなんで!?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
第五HP担当さん
[一言]
新たな取り組み始めました
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み