■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=245861
2009年04月06日(月) 
本日、娘は、中学校の出校日。
新任式と新学級発表でした。

夕方、帰宅すると。
「お父さん、お父さん。3人いっしょのクラスだった~。
先生も、いい先生。
女子みたいに、喜んじゃった~。きゃ~。って言って」
と、まるで自分が、女子じゃないように、うれしそう^^

部活仲間でも、特に仲がよくて、よく拙宅にも遊びに来る子ふたりが、
同じクラスだったそうです。
5クラスある学年なので、かなり確率は低いはず。

でも、このラッキーには、貢献者がいます。

土曜日の夕方7時、近所のクリーニング屋さんから自宅に電話がありました。

「閉店ですが、娘さんの制服をお預かりしてます。月曜日に着ていくのでは?
取りに来ていただけるのなら、も少し店を開けて待ってます」

このお店、日曜はお休み。

あわてて、娘は、クリーニング屋さんに走って、
今朝、無事に学校にでかけました。

クリーニング屋さんの機転。

ありがとう!って、娘♪

閲覧数222 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/04/06 22:23
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
はちのへ酔狂さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み