■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=26981
2007年02月14日(水) 

毎日、喰いもん日記を書いています。


はじめはホームページに、
「今日何焼いた?」
というタイトルで、書き始めたものにですが、UPが面倒なこともあってブログに変更。

実は、料理用の薪ストーブを使っています。
何焼いた・・
とはいえ、薪ストーブ、冬しか使いませんので、毎日の食事の記録に変更をしました。

薪ストーブの薪。
冬の暖房も薪なので、大量になります。
造園業者の方にいらない木をもらうことがほとんどなのです。
それでも十分とはいえないのですが・・
あちこちに声をかけてもらってきます。

今日はコミュ探しで「料理」で、検索。
「簡単レシピ」
に参加させていただきました。

始めたばかりですが・・
新しいコミュニティー立てちゃいます。

「お料理大好き」
誰かお仲間いませんか~~???

喰いもん日記はこちらですよ~

http://cook-leico.jugem.jp/


閲覧数807 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2007/02/14 10:31
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/02/14 12:47
    dojouさん
    jonjonさんはじめまして!
    dojouと申します。

    薪ストーブですかー!
    スゴイ、憧れちゃいます!!

    それに、お料理上手なんて、いいなー。

    先日、陶器を穴窯で焼いて来たんですが、余熱を使って『ピザ』や『パン』が焼けんかやー?って話してたんです。

    おいしいもの紹介お願いしますね。
    次項有
  • 2007/02/14 12:51
    鉛筆jonjonさん
    dojouさん
    はじめまして。カキコありがとう。
    料理・・好きですが・・上手だとは書いてません(笑

    そうですね、陶器の窯の脇にパン焼き釜とか作って見たら面白かもしれないですね。
    え~~と、この前って、Fさんのところでですか?行きたいけど行けないでいるんですが・・
    次項有
  • 2007/02/14 17:46
    dojouさん
    『好き』が一番です。
    だから上手になるんですよねー。

    【喰いもん日記】も拝見しましたがとてもお上手!!
    おいしそうです。

    F井さんのお知り合いだとか。
    なら、どこかでお会い出来るかもしれませんね。
    次項有
  • 2007/02/14 18:44
    鉛筆jonjonさん
    dojouさん
    日記見ていただいてありがとうございます。
    気づいたのですが・・お近くにお住まいのようで・・

    F井さん、奥様と10年来の知り合いですよ。どこかでお会いできるかもしれませんね。
    次項有
  • 2007/02/14 20:04
    dojouさん
    今わかりました!
    あそこの『ログハウス』でえーすねー!

    クリスマスの時期は、ピカピカしてるとこ。

    『ログハウス』に『薪ストーブ』いいなー。

    さて、隣の熱帯魚屋?もjonjonさんちでやってんの?
    次項有
  • 2007/02/14 20:12
    鉛筆jonjonさん
    熱帯魚は別のお宅ですよ。
    うちは塾。
    とうちゃんは牛農家にお勤めです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jonjonさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み