■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=427780
2011年05月09日(月) 


この花なあんだ?
タイトルがブルーベリーだから、そう答えては「ぶー」
です。

さあどうでしょう???
もう一つヒント

もうわかりましたか?
わからない人もがっかりしないでね!
私なんて自分の家にあるのに昨日どらえもんおじさん
から、教えてもらったんだから。
答えはすっぱーーーーーーーい
「レモン」でした。
早く実をつけないかなあ。
また、みんなにあげるね!
ところで今日のタイトルにある「ぶるーべりー」のお話は?
そうなんです。
おじさん昨日2本買ってきて二人で植樹したんです。

おばさんのブルーベリーです。

そしておじさんのブルーベリーは?


2種類植えました。
家のすぐ横にレモンの木と並べて植えました。
実のなる木も楽しみ!
子供や孫が帰ってしまってちょっぴり元気がない
おばさんでしたが、うれしかったです。
また実がなったら、みんなに食べさせてあげたいなあ!!!!


閲覧数529 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2011/05/09 11:54
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/05/09 13:10
    まあ、二人で植樹して仲がいいね~
    どらえもんおじさんの嬉しそうな顔、記念日になりそうだね。

    ブルーベリーは目にもいいみたいだから、趣味と実益を兼ねていいんじゃな~い。
    成長ぶりをまたブログで教えてね。
    次項有
  • 2011/05/09 13:43
    どらえもんおばさん
    連休も終わりな~か周りも静かですね、レモン花
    わかりましたよ。家にもあります今年は5個なりました。
    ブルーベリーの木あるけどまだ小さな木花少し咲いています
       さくらんぼも鳥たちのデザートです
    次項有
  • 2011/05/09 16:26
    きみまるちゃん、はるおばさんコメントありがとう
    さくらんぼおいしいもんね!
    我が家もさくらんぼはデザートになったようです。
    ちゃんと鳥も見ていてちょうど食べごろに来るんですね。
    またいろいろ教えてください。
    次項有
  • 2011/05/09 20:22
    どらえもんさん、どらえもんおじさん本当にいい人。
    どらえもんさん幸せが伝わってきます。
    どらえもんさんの家は楽しい生活場ですね・・
    テーマいっぱいありますね・・
    これからがますます楽しみにしています。
    次項有
  • 2011/05/09 22:03
    あいこさん
    どらえもんおばさん
    いつお顔を見ても楽しそうで私まで和んできます。
    ブルーべりーを植えられた由、参考までにお知らせです。
    昨年サンサンで(林園芸)花の咲いている頃3本買い、植えました。昨年の夏の暑さで皆枯れてしまいました。適度な水と暑
    さ対策をしっかりやって下さいね。私の友達も枯れてしまった
    と言っていました。枯らさないよう見守ってやってね。
                            あいこ

     
    次項有
  • 2011/05/10 10:34
    ブルーベリー随分前に、花が咲いていました。
    引っ越した時に、2本買って植えたのですが、
    今は1本です(^_^;)
    2本違う種類で植えるほうがいいって聞いて…。
    お世話をしてあげていないのに、毎年、
    実をつけてくれています。
    有難いな~。

    楽しみがまた一つ増えましたね!
    次項有
  • 2011/05/10 16:42
    sakuranpoさんあいこさんにゃんこさんコメントありがとう。
    ブルーベリー大事に育ててみんなに
    食べさせてあげますね。
    ジャムを作るのも楽しみです。
    適度な水暑さも気を付けてがんばります。
    どらえもんおばあさんになっても
    二人で育てた大事なブルーベリー枯らさないように
    がんばります。
    また、いろいろ教えてくださいね。
    次項有
  • 2011/05/10 21:32
    さん
    お名前:どらみ

    レモンの花初めて見た!

    ブルーベリーいっぱい実るといいね☆
    ヨーグルトに入れたらおいしそうだし
    楽しみだねー♪

    私も何か育てようかな~

    かずはと葉月さんの動画もなかなか
    上手にできてたね☆
    次項有
  • 2011/05/11 07:27
    どらみちゃんコメントありがとう。
    畑やハウスだけでなく収穫の楽しみがいっぱい
    ある故郷にしたいです。
    「また○○を食べに田舎に帰ろう」
    ってみんなが帰ってくるのを楽しみにじいじと
    がんばります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
どらえもんおばさんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み