■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=536090
2012年03月14日(水) 
静岡朝日テレビの『ナニコレ珍百景』番組内で上西郷と下垂木の境にある『岩谷隧道(いわやずいどう)』が紹介されます。

番 組 名  ナニコレ珍百景
放送局    静岡朝日テレビ
放送予定日  平成24年3月14日(水) 
番組放送開始 19時から

スローライフ掛川自転車部室の朝スロ、市民記者さんとのツアーなどで訪れた「素掘のトンネル」が全国デビューします。

初めて通った時(くぐった時の方が正確かも)は不安でちょっと怖い気持ちになったトンネルですが、紹介されるとなるととてもうれしいですね。

地元の方々にとっては当たり前のことが、違う地域の方々にはとても新鮮に感じることがある。
e-じゃん掛川の担当になって、そんなお話を聞くことがとても多くなりました。
足元にある慣れ親しんだものが、とても大切なものなんですよね。

※トンネルまでの道は道幅が狭く、傾斜もきつい坂になっています。
もし見学に行かれる際には十分気をつけてください。
歩いていくのが一番だと思います。


閲覧数1,686 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/03/14 13:58
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/03/14 20:48
    例のあのトンネルですよね!

    楽しみにしています。

    どなたが紹介したのですかね?
    次項有
  • 2012/03/15 08:10
    幕府の犬さん、コメントありがとうございます。

    投稿された方まではわかりません。おそらく地元の方だと思うのですが・・。

    珍百景に認定されてよかったです。

    トンネルを紹介するだけではちょっとインパクトが少ないからどんな演出をするのだろうと思っていました。
    あの狭い隧道を敢えて軽トラックで通過することで、素堀りのトンネルのすごさを魅せていましたね。
    さすがプロです、勉強になりました。
    次項有
  • 2012/03/19 12:12
    ターコさん
    今日は~
    はじめまして
    遅いコメントでごめんなさい。
    ナニコレは観ましたよ~
    投稿者は方の橋の元区長の笹本さんとの事です。
    私の実家のすぐ近くなので興味深かったです。
    情報を有り難うございました。
    次項有
  • 2012/03/19 19:53
    ターコさん、コメントありがとうございます。

    投稿された方は元区長さんなのですね。感謝です。

    地元の自転車仲間もトンネルが紹介されて喜んでいました。


    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
T-dutch_2012さん
[一言]