■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=558309
2012年06月05日(火) 


とうもんの里でイタリア料理に挑戦!

ズッキーニのソテートマト風味

ブルスケッタ

スパゲティートマトソース
と、なかなかオシャレである。
今注目のトマトだけど、我が家はサラダに添えるくらいしか使っていなかった。
去年友人から、完熟トマトを送っていただき、とろけるチーズを載せて、レンジでチンすると、とっても美味しかった。
おじさんはその味にはまってしまって、我が家のトマトもチーズを載せてチンで何回か食べた。
今年もその味が忘れられず、完熟トマトを求めてチンしている。
トマトって加熱すると旨みがすごい!
今日の講座でも、トマトのおいしい食べ方をいっぱい教えていただきうれしかった。
おじさんが育てているシンディートマトが今たわわに実をつけている。これから赤くなったら、たっぷりサラダ以外のトマト料理にもチャレンジしてみようと思う。

去年は育てたけど、ほとんどだめにしてしまったズッキーニも美味しかった。食材の冒険をするって大切なことだなあ・・・。

sakurannpoさんときみまるちゃんのほうちょ裁きのよさ見せたかったなあ・・・。


閲覧数416 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/06/05 13:52
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/06/05 14:07
    さっきまで料理してたのがもうブログに載って…
    早い!!

    先生も料理がイヤにならないようにと、簡単なトマト料理にしてくれてありがたかったね。
    その割りにお腹がいっぱいになって満足~
    いろんな人とも知り合いになって楽しかった。

    私の包丁さばきはよくないよ~(~o~)
    褒めすぎ、褒めすぎ。
    次項有
  • 2012/06/05 14:43
    どらえもんおばさんレパートリーが広がっていますね!
    最近は、料理もマンネリ化
    勉強しなくっちゃ…
    今度私も誘ってくださいね!!
    次項有
  • 2012/06/05 16:35
    どらえもんさん御苦労さま、
    どらえもんさん、きみまるさんいつも積極的に行動
    していただくのでたすかります。
    私はいつもうろうろしているだけ・・
    皆さん手早です感心します。
    参加することで新しい発見が見えて楽しくなりますね。

    今日はごめんなさい。最後の片付けありがとう。

    今日は歴史ウオーキングもありました。
    みつちゃんさんに誘われたけど料理教室が申し込んで
    あったのでやめました。
    次回は参加しましょう。
    次項有
  • 2012/06/05 20:02
    きみまるちゃんトマト料理教室楽しかったね。
    いっぱい食べて大満足また参加しようね。
    にゃんこちゃん今度は一緒にやりましょうね。楽しいし、
    会えるから・・・。
    sakurannpoさんいつも忙しそうですね。
    でもとっても充実していていいですね。
    また、誘ってくださいね。
    私、忙しいのが大好きです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
どらえもんおばさんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み