■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=565374
2012年07月03日(火) 
自転車を好きな連中が集まるロードレースで死亡事故が起きてしまった。
自転車を愛する者として、とても悲しい出来事です。

完走を目指して頑張ってトレーニングをして、このレースに挑戦したはずです。
厳しい練習なしで160kmのレースは完走できませんから。

こんなつらいこと二度とあってはいけない。
ロードレース中の安全について参加者、レース主催者ともに、他人事ではなく真剣に考えなくてはならないと思う。

(以下読売新聞記事より)
1日午前10時頃、静岡県小山町中日向の富士スピードウェイで、自転車レース「エンジョイスポルト バイク2012フジ55」に参加していた愛知県豊橋市大手町、会社員清水堅司さん(33)が転倒して頭を強く打ち、搬送先の病院で2日午前3時50分頃に死亡した。
 御殿場署の発表によると、清水さんは1周約4・5キロのコースを35周する「160キロ・メートル」部門に出場。コースを数周走った後、第1コーナー付近で転倒した。ヘルメットはかぶっていた。大会主催者は接触はなかったと説明しているという。
 大会はフジテレビなどが主催、6部門に計3000人が参加していた。
(2012年7月2日10時58分 読売新聞)

閲覧数1,333 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2012/07/03 22:51
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/04 06:13
    残念です。
    まだ、若い方なのにね。
    何がと、悔やまれます。

    生あるものはやがては・・・とは解っているのですが、
    予想外の死は避けなくてはなりません。

    風を体で体感する爽やかさがある一方
    衝撃をもろに体に受けるスポーツ、

    T-dutchさんも、気を付けてくださいね。
    次項有
  • 2012/07/04 13:18
    隣のとろろさん、コメントありがとうございます。

    サイクルスポーツは常に危険が潜んでいるスポーツであることを痛感しました。

    安全に対する注意を忘れずに、走り続けたいと思います。
    次項有
  • 2012/07/04 21:11
    T-dutchさん

    お悲しみですね・・・

    自転車で転倒して大ケガをしたという話を、
    何回か耳にしたことがあります。

    安全であってこそスポーツだと思います。
    Tーdutchは、くれぐれも安全に楽しんでくださいね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
T-dutch_2012さん
[一言]