■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=569314
2012年07月19日(木) 
梅雨明けして、夏本番! 

ということで、「髪型もすっきりさせたい」と床屋さんへいってきました。

いつもお世話になっている掛川市城西にある「カットA」です。



ここではカットが終わると「シャンプーどうされますか?」と聞かれます。
私はいつもシャンプー代300円がもったいないので「ノーシャンでけっこうです」と断っています。
しかし、隣の席でシャンプーしてもらっている方をみると、ちょっと羨ましい!

牛丼の吉野家で牛丼に加えて豚汁とお新香を食べている人がいると「いいなあ」と思う感覚と同じです。

「自分ってケチなのかなあ」と思う瞬間でした。


閲覧数744 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2012/07/19 18:46
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/19 20:15
    いつも、すっきり!キリリ!のT-dutchさん。

    お金の‘かけどころ’は色々で・・
    「自転車には、結構・・」って方もいますよ!
    エッ?誰かって???
    次項有
  • 2012/07/20 10:36
    窓口のマドンナさんへ

    目の前には自転車乗りにとってはマストアイテムのオークリーのサングラス(最新モデル)が・・・。

    先日購入したのですが、シャンプー60回分くらいかかってます。

    価値観の違いですかね~。
    次項有
  • 2012/07/20 18:08
    俺流・・・。

    大いに結構だと思います。

    夏風を駆け抜ける、さわやかT-dutch流で、

    迷わず突っ走ってください。
    次項有
  • 2012/07/21 09:46
    minonさん
    ありますよね、自分だけのこだわりの節約。

    私の場合、
    「お食事した方には、ドリンクが○○円でつきますが。」
    と言われて、家に帰って飲めばいいわと断ります。

    でも隣りの人が飲んでいると、ちょっとうらやましい。(^_^;)

    なのに、パソコンはつい新しいのを買ってしまいます。
    さほど要らないのに、かわいいUSBメモリとか。


    みんな、それぞれにこだわりの節約、浪費あるのでしょうね。
    次項有
  • 2012/07/23 08:46
    隣のとろろさん、minonさん
    コメント、ありがとうございます。

    自分が納得できる「浪費」はいいんですよね!

    消費税が上がる前に何を買おうかなあ?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
T-dutch_2012さん
[一言]