■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=570904
2012年07月26日(木) 


これ昨日の物物交換主婦の会で「オクラとトマト」で頂いたネギ。ありそうでなかった我が家の野菜「ネギ」
今朝30分早く起きておじさんにネギ植えを教えていただきました。
畑に関してはとっても几帳面なおじさん

おばさんが適当に植えたネギをまたまた植えかえています。

まっいいか!
畑に関してはおじさんが師匠だから・・・・。

こうしておばさんの「ネギ畑」が完成!
さあ、たいへん明日からしっかりお水かけしなくちゃ!
草取りも・・・。
そして、朝のウォーキングでまたまた、
物々交換主婦の会のお友達から

糖度20のあま~~~~い不揃いのとうもろこしと
シソ巻き味噌の試作品いただきましたよ!


閲覧数670 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2012/07/26 10:17
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/26 13:11
    おじさんは何でもできるのね、感心、感心。
    ネギはどらちゃんが担当になるのね。
    私もベランダでネギを育てているよ。
    意外と必需品だよね。

    物物交換主婦の会で、どんどん料理の腕が上がっていくね。
    レシピもたくさん。
    これからもいろいろ教えてね。
    次項有
  • 2012/07/26 14:13
    きみまるちゃん確かにネギは私の担当になりそうです。でもおじさんのことだから、きっと知らぬ間に水かけやってくれるかも・・・・・・。なあんてずるいこと考えています。
    次項有
  • 2012/07/26 15:13
    さざえさん
    どうもイメージと違うなーー。私のなかでは創作活動に励む
    作家と言う感じがとっても拭えないのは何故?

    でも畑作業に励むどらえもんおばさんも有りかな・・・・
    ネギは便利な野菜で、唯一我が家のプランタにもあります。

    毎日のように少しづつ欲しい物で便利しています、ご夫婦で
    協力して作ったネギはさぞ美味しいでしょう。
    次項有
  • 2012/07/26 22:03
    どらえもんさんできましたね・・いよいよ入門・・・

    今の私も家庭菜園と格好良いことを言っているけど
    なにもできません。
    適当です。だからあまり当にしていませんが・・・
    収穫があればうれしいです。

    最初の頃 野菜の苗と思ってきれいに植えかえた所
    それは草でした。近所の皆さんに笑われました事を
    思い出しました。
    こんな私でした。
    どらちゃんはそんなことないでしょう。頑張ってね。
    次項有
  • 2012/07/27 07:33
    さざえさんsakurannpoさんコメントありがとう。
    本当に畑の事はぜんぜんわからないし、できません。
    今朝もウォーキングの後、私のネギちゃんにお水をかけてあげようと思います。おじさんの新しいトマト畑の隣なのでお邪魔にならないようにしなくちゃ!
    次項有
  • 2012/07/27 10:33
    暑さの中、色々と頑張っているのですね!
    夏の畑は賑やかなんでしょう?
    これからまた、どらえもんおばさんのお仕事が増えますね!!
    熱中症には気をつけて…
    次項有
  • 2012/07/27 19:30
    にゃああんこちゃんコメントありがとう!
    自分の植えた野菜が育っているのは、うれしいね。
    にゃんこちゃんのメロンちゃんやお米ちゃんはどうなったかな?
    困ったことに私のねぎちゃんに水をあげると、他の野菜もほしがっているようで水かけが大変です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
どらえもんおばさんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み