■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=571092
2012年07月27日(金) 

みなさま、こんばんわ。
いつもは休みの曜日ですが、昨晩は急きょ出勤でしたので、この曜日のこの時間、おきています。

12時をすぎましたが、まだ、昼間の熱がこもっている感じです。こういうときほど、体調管理にはご注意を。

ここまでの地元の千葉岩井の来訪状況ですが。
震災の年の前、つまり、一昨年よりはお客さんは多くはありません。
昨年のイベント自粛がないこと、木更津のアウトレットの影響が考えられます。
また、先週の千葉日報の記事で、


千葉県内の県民は、県内宿泊よりも県外宿泊が多いという調査結果


がありました。
ある程度の道路網ができてくれば、宿泊よりも日帰りにかたちが変わってきます。また、受け入れる観光地においても、来訪者の動向、つまり、ニーズをわかった上での戦略を考えなくてはならないです。
私がみていて、ニーズに即した受け入れができていない、間に合っていない、というのが千葉県の観光地のように思います。
戦略と書きましたが、ちょっとしたお客さんがきてくれる、きっかけさえあれば、だと思います。



http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/816a6c34340fc…f5?guid=ON
別件ですが、よろしかったら。


閲覧数458 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/07/27 00:47
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み