■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=571830
2012年07月30日(月) 
その前に。
昨日の国会などでの原発デモ。
主催者側は20万人、警察発表が1万人強という参加者の数字。
暑い中、大変な一日のようでした。


地元の内房線の岩井駅近くのえん坂踏切の草木の処理は確認。枕木ボルトなしの箇所はまだ改修を確認していません。



毎週日曜、TBSラジオのお昼の時間帯に千葉県の森田知事の出演する番組があります。
ここしばらくのこの方の発言を聞いていると、アクアラインの話題よりも、それ以外の話題に少し時間をかけて話をすることがあります。
たとえば、いすみ鉄道をはじめとする鉄道や、格安航空券に関係して成田空港に関わる航空会社の話題を取り上げたり。
リスナーからのはがきで千葉の観光地にいったような内容であれば、アクアラインでなく、公共交通機関の良さをなぜか口にする。

私の思いこみかもしれませんが、これは明らかに来年3月に予定している千葉県知事選挙を意識している。

しかしながら、この段階になって、アクアライン以外の公共交通機関の話題を出しても遅い。
就任当初から、散々、アクアラインの通行料金割引ばかりやっていた。その間、千葉県の地域全体としてはメリットはあるが、公共交通機関が埋没している原因をつくったといわざるを得ない。
さらに観光地の中でも明暗が分かれている。新しいものに人が流れ、期待をして待っているところには流れてこない。これをどうしていくかを、全く考えていない森田知事。同時に地元と相談している部分も見受けない。


ここしばらくは、森田氏の動向にしっかり注視をしていきたいです。

閲覧数362 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/07/30 01:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み