■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=589795
2012年10月09日(火) 

先週の日曜日、お祭りの合間にサイクリングに行ってきました。

掛川市役所を10時頃に出発して逆川の堤防を西へ。

岡津の歩道橋にて国道1号線を越えて、天浜線の「いこいの広場駅」から「原谷駅」までの線路沿いの一直線の農道を気持ちよく走りました。

 

「西の市」に立ち寄ってお昼ごはんを購入。
五明にあるファミリー食品さんのおにぎり(150円)を2個とお好焼き(150円)です。
合計450円、リーズナブルです。

「もうお腹がすいた!」ということなので、原谷駅のホームのベンチで青空ごはん。うまい!



11時30分過ぎに目的地の小国神社へ向かいます。
息子は疲れも見せず、予想していたよりもいいペースで12時20分頃に小国神社に到着。

 

しっかりお参りしてから、ことまち横丁で試食の「かりんとう」をいただきました。
いくつか種類があり、息子に「一番のお気に入りの味はどれ?」と聞いてみるとお父さんと同じ「モーモー(ミルク味)」。
ちょっと嬉しかったです。

 

さらにこんにゃくの「久米吉」にも立ち寄って、みそ田楽を試食。この味噌がとても好みの味で買っていきたいところだったのですが、
自転車ではこぼれてしまうため断念。またの機会に買いたいと思います。

  

13時過ぎに小国神社を出発して、帰りは「いこいの広場駅」から和田岡小学校、原川松並木を経由して掛川市役所まで走りました。

走行距離は36km、帰りは休憩なしです。走れるようになったなあ。


閲覧数511 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2012/10/09 21:06
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/10/09 22:03
    秋風の中、絶好のサイクリングでしたね。

    日増しにたくましくなる息子さんとともに、
    うらやましい1ページですね。

    36キロ、昼食はさんで、3時間、

    私には、とてもハードに思いますが・・・。
    次項有
  • 2012/10/10 00:56
    途中休憩しても2時間20分で
    小国神社まで行くのですか??

    さすが男の子!というか
    さすがT-dutchさんの息子さんですね!!
    次項有
  • 2012/10/10 08:51
    隣のとろろさん、窓口のマドンナさん、コメントありがとうございます。

    少年野球で鍛えられているようで、ほとんど疲れた様子はありませんでした。
    しかし、新東名の森掛川ICまでの上り坂は「ちょっとだけ」きつかったようです。

    手前味噌ながら、たくましく育っていると思います。
    次項有
  • 2012/10/11 11:27
    サイクリングいいですね。

    もうすぐ6歳になる長男が夏から自転車に
    乗れるようになりました。

    まだ、いろいろと交通関係で覚えることがあるので、
    自宅周辺のみですが、そのうちいっしょに
    サイクリングしてみたいものです。

    親子でともに何かをするって、やはりいいですね!
    次項有
  • 2012/10/12 09:05
    ともピエロさん、コメントありがとうございます。

    自転車デビューしたんですね。

    確かに乗り始めた頃は、「左側通行、一旦停止、左右確認」を怒鳴りつけながら走っていたように思います。
    最初にしっかり教えておかないと危ないですから。

    親子サイクリングはお互いの息づかいが伝わるので、仲良く走る事ができます。
    いいですよ~。
    次項有
  • 2012/10/25 11:28
    jr2kzeさん
    こんにちは、JR2KZEです。
    サイクリングですか、いいですね~
    私は、主にマウンテンバイクですがたまにはサイクリングもしようかなー
    ちなみに僕が愛用している自転車は、GTとトレックです。
    これからも、頑張ってください。
    次項有
  • 2012/10/28 15:24
    jr2kzeさん、コメントありがとうございます。

    いまの季節、マウンテンバイクで山に入れば気持ちいいでしょうね。
    朝晩は冷え込んできましたが、頑張って乗り込みます!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
T-dutch_2012さん
[一言]