■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=600921
2012年11月24日(土) 
「県西部地区ウォーキング大会」11月23日
(60歳以上対象 66人参加 浜松、磐田、袋井、掛川等)

地元歴史の町横須賀で開かれることになりました。
主人はⅠヶ月前から準備にかかりました。
まずは募集から・・そして資料作り(11ページ)
週間天気予報は一週間前から雨でしたのでとても心配しました。
やはり雨でした。でも皆さんのパワーで雨がやみました。

とうもんの里10時出発

参加しての感想はウオーキングと歴史の講座があり
皆さんが勉強になったことです。

わかりやすく楽しいく説明していただいた講師の先生に
感謝です。
地元会員の皆さんにも協力していただきました。
8kmを皆さんに楽しんでいただくことができました。
記念品
 

閲覧数1,089 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/11/24 22:47
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/11/25 08:09
    sakurannpoさんいろいろなところで活躍しているんですね。
    あいにくの雨で残念でしたね。でも沢山の方が参加していますね。
    私ももうすぐ60歳になるから、参加資格ができますね。
    大須賀には有名なお寺がいっぱいありますね。
    また、教えてください。
    それにしても「いろはさん、すごい!」拍手です。
    次項有
  • 2012/11/25 14:30
    雨もみなさんの元気に圧倒されてあがってしまいましたね。
    横須賀の名所を紹介してもらって、地元の私達にとってはうれしい限りです。
    少しでも印象に残ってもらえたらありがたいですね。
    sakuranpoさん、irohaさんご苦労様でした。
    次項有
  • 2012/11/25 14:57
    さざえさん
    今朝の新聞にも紹介されていましたよ!!このクラブでは
    irohaさんは若手の委員長だそうですね(@_@)資料作り、PR

    当日の運営と事故のない、皆さんに喜んでいただけるような
    努力は半端じゃないですね・・・これもsakuranpoさん等の

    サポートもおおきかったのでは、いずれにしても努力の甲斐が
    ありましたね。動画の最初のお寺「撰要寺」は我が家の墓が

    あります。先だってお寺の総会があり私も参席させていただき
    感謝状までいただきました(ただお布施が少し多かっただけ

    です)興味深く動画を拝見しました。
    次項有
  • 2012/11/25 19:38
    鉛筆sakuranpoさん
    *どらえもんさん、きみまるさんありがとう。
    歴史講座・・歴史むつかしいことは苦手・・
    でも講師(岡本先生)はわかりやすく説明していただき
    聞いていてとても楽しく歴史が好きになります。
    横須賀の歴史はすごいものですよ・・
    一緒に歩きましょう。
    次項有
  • 2012/11/25 20:03
    お疲れ様でした。
    雨の中決行されたのですね。

    長い道のりですが、勉強になるところばかりですね。
    この間北方道路を歩きました。
    窓泉寺の山門をみました。
    子供達の写生の場所でしたね。

    改めて普門寺なども懐かしく思い出しました。

    横須賀も歴史ある良いところが多いですね。
    勉強になりました。
    次項有
  • 2012/11/25 20:07
    鉛筆sakuranpoさん
    *さざえさんありがとう。
    撰要寺は本当にすごい墓石の群ですね・・・
    横須賀の歴史はここからはじまる言われています。
    ウォーキングの仲間達もとても感心して聞いていました。

    村のお付き合い等はできるだけ協力していきたいと
    思っています。
    次項有
  • 2012/11/25 20:24
    鉛筆sakuranpoさん
    みつちゃんさんありがとう。
    雨・・迷っていたら浜松方面の人達が雨でもそちらに
    行きます。これで決定にしました。
    もう皆さん雨具の支度でパッチリ・・これを見た私達は
    元気がでましたね・・

    出発してしばらくして雨もやみました。うれしかったです。
    撰要寺からはじまり・・岡本先生の説明に皆さん感心を
    持って聞いていました。
    ただのウォーキングと思っていたけど・・
    今日は歴史講座が入っていてとても勉強になりましたと
    言って帰られました。
    次項有
  • 2012/11/26 10:27
    長いコースみなさんお疲れさまでした。
    たくさんの参加者で驚きです。
    以前岡本先生の歴史講座参加させていただきましたが
    わかりやすく丁寧な説明で歴史とは無縁な私でも毎回楽しみでした。
    雨の中参加した多くの人たちきっと満足したことでしょう。
    なつかしく動画拝見しました。
    次項有
  • 2012/11/26 17:48
    こうして横須賀の古いお寺をあらためてみると「歴史とみどりのまち横須賀」を誇りに思いますね。見事な編集です。
    ウォーキングには興味があってこういう機会があればぜひ参加したいと思います。
    次項有
  • 2012/11/26 19:34
    鉛筆sakuranpoさん
    *ゆうさんありがとう。
    歴史の事はおまかせ・・そしてウォーキングもすごい・・
    なんでもできるゆうさん、今度は歴史講座お願いします。

    横須賀は本当に歴史の町興味がわきます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sakuranpoさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み