■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=614396
2012年12月25日(火) 
昨日などの新聞報道より。

岐阜県の有名な観光地の白川郷。

範囲を決め駐車場を増設を条件に、マイカー規制の検討をしているそうです。
道路事情の改善による車の増大によるのが、事情のようです。

私の地元の千葉県南部もアクアラインをはじめとする道路事情の改善で、車の交通量は増えています。
館山道の車線増設があるようですが、私は車による来訪と公共交通機関の利用のバランスを考慮して、マイカー規制はこの千葉県南部でもやってほしいです。
それと、地元住民の対応としてパーク&ライドによる駐車場の確保。それによる交通機関の利用促進。

簡単なことではないが、いずれ、団塊世代が車の運転がやむなくできなくなる時期もふまえ、考える機会だと思う。

閲覧数449 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/12/25 02:43
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み