■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=735158
2014年07月13日(日) 

おはようございます。

昨日は隣接の安房郡鋸南町の勝山地区祭礼。
私の動画チャンネル・waikazuchanでひとこまを動画アップしています。

なお本日は南房総市の千倉の地区祭礼2日目があります。



昨日の一部のサイトでも書きましたが。
南房総市の三芳と丸山を対象にした、実証実験・予約型乗合タクシーの運行。
昨日の私の書き込みでは8月末と書きましたが、今月末で運行終了とのことです。
平均の利用者が一日10人未満が理由のようです。

実は5年前にも同じ実証実験の乗合タクシーを運行しましたが、そのときは別の地域でありましたが、利用が芳しくなく取りやめになっています。
つまり、南房総市で同じことを2回やっているわけです。その間、国からの補助を受けて運行はしていますが、費用効果でどうなんだろうか。

私は市町村単位でなく、安房地域の広域行政の中で、公共交通の今後の問題を考えるべきである。
福祉有償、教習所の送迎、市民団体による無料送迎が実際にあるわけで、それに路線バスやタクシーの実態もあわせて、どう移動手段を確保するかを考えてほしいです。

房日新聞のインターネット版で南房総市の乗合タクシーの掲載があります。



長野県の南木曽町の避難勧告は解除のようですが、まだ、飲み水の確保などの復旧作業が少なくないようです。


こちらで、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/af8e1349459b4…45?guid=ON
愛知県春日井市含め、あらたな国保の数字を書いています。



余談ですが。
昨日は渡辺美里さん、本日は中森明菜さんがそれぞれ誕生日です。


閲覧数490 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/07/13 06:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み