■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=743163
2014年08月26日(火) 
おはようございます。


昨日までに、

長野県南木曽町
ひょこむを通じて丹波市
広島市

以上へ、大雨災害被害支援の寄付・義援金を送りました。
現場に出向いて、お手伝いができればいいのですが、地元から動けないため、少しでもお役に立ててればと思います。

その広島市の災害現場。
動物愛護センターに預けられていた犬が災害救助犬として活動をしているそうです。



本日の千葉日報より。
千葉県木更津市の自衛隊基地に整備のためのオスプレイの誘致の検討が、政府で進んでいるそうです。
木更津の市長へは事前の話がなかったそうです。


同じく同紙面。
私の地元紙の房日新聞の忍足記者が、房州低名山で紹介されています。



本日、花火大会がある千葉県御宿町の牧場に、高知の地方競馬で人気を博した、ハルウララが余生を送っているそうです。



昨日より、国道127号の南房総市富浦の坂の下バス停付近のトンネル工事。
片側交互の待ち時間は1から3分程度です。



本日の東京新聞朝刊。
埼玉県内の複数の社会福祉法人が、生活困窮の方々のために最大10万円の現物支給の検討をしているそうです。


さらに。
某教育テレビのできるかなの番組でご存じのノッポさんの取材記事もあります。


なお、昨日の東京新聞朝刊に、今年問題になっている地方議員の有り様、土砂災害防止法に関する都道府県の取り組みに差があるなどの掲載があります。

閲覧数275 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/08/26 07:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み