■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=807571
2015年08月18日(火) 

昨日17日は全国的に天候が不安定。
こちら千葉岩井も朝方、16時前、19時、先ほど日付が変わって18日の0時と、スコールのようなかなりの雨が降りました。
国道127号の南房総市富浦のトンネル改良工事現場で、くぼみになっている箇所に雨により一時的に冠水し、通行に支障がでたようです。この現場はご注意を。


さて。
しばらく掲載をお休みにしていた地元近隣の広報誌を。

写真は
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=41702
こちらで。

写真1枚目は館山市
2枚目は鴨川市の通常版と市議会だより
3枚目は南房総市の通常版と市議会だより

昨日時点で発行されているものです。


館山市は渚の駅で活躍のペッパーを表紙に。
国勢調査、防災の日、おがさわら丸寄港などが。

鴨川市は鴨川と戦争展の模様を表紙に。郷土資料館でやっているそうです。
天津の神明神社の今月22・23・24日の式年行事、市民音楽祭や障害者福祉会についての案内、太海の伊勢エビ漁など。

鴨川市議会だよりは、今年11月4・6・10・13日に、議員定数と議員報酬に関する市民との意見交換会についての案内が。

南房総市は和田の鯨解体が表紙に。
百字で伝える私の想いの作品募集、福祉に関する児童・障害の各種手当てについて、市民活動団体の支援制度について。さらに裏表紙ではNHKぼうさいマップを作ろうで地域防災情報の発信しているなど。

南房総市議会だよりでは、安房消防の丸山と和田の分遣所の統廃合問題、水上バイクの問題、空き家、ゴミ処理施設とし尿施設の2つ建設、水道問題、公共交通について議員質問の紹介。
要支援者個別避難計画について、工事が年度をまたいで進んでいる富山小中一貫校のことが。
観光振興議員連盟に関する掲載がありましたが、内容は要点のみです。


それぞれの自治体のサイトで広報誌はみることができます。


閲覧数470 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/08/18 01:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み