■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825897
2016年02月09日(火) 
遅くなりました。

7日は蘇我、千葉、物井、佐倉、酒々井、成田、松岸、旭とまわり千葉に戻って本千葉に行きました。

写真は
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=42846
こちらで


総武本線の旭駅は、この4月に業務委託駅になります。
私のブログの読者の方からの情報で、指定券発売機が撤去の話が届き、その現地確認。
千倉駅とは異なり、みどりの窓口は存続ですが、券売機が多機能含めた2台でした。
海匝地域の出先や拠点病院がある駅としては、十分な感じといえるかどうか。

1番線はホームにエレベーターを設置した関係で、スロープ改良をしています。安房鴨川駅の1.5倍ぐらいです。


本千葉駅は3月にみどりの窓口が廃止し、指定券発売機が代わりに設置します。
千葉県庁の最寄り駅なんですが、曜日や時間を区切って窓口は残したほうがいいような。



八日市場駅と旭駅が枕木の改良工事が。
干潟駅は腐敗の枕木がそのまま。
横芝駅は線路のバラスト不足は改善しないまま。


千葉駅は駅ビル、蘇我駅は駅ナカの工事をしています。その関係で、2駅とも駅構内の通路やきっぷうりばが狭くて、千葉駅は迷路。さらに売店が少ないため、探すのが大変。
6駅でみどりの窓口が廃止になりますが、千葉駅や蘇我駅で工事をしていますので、お客さんがスムーズにきっぷが買えるよう配慮がほしいです。

閲覧数463 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/09 02:13
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のwaikazuchanさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み