■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827337
2016年05月26日(木) 
みなさま、こんばんわ。
本日はこの時間に。


一部のサイトでは重複しますが。
http://otokitashun.com

東京都議会のおときた議員が、


熊本の益城町で災害ボランティア活動した報告の掲載があります。



本日、人事内紛がありました某流通大手の株主総会がありました。
事前に報道された通り、新役員人事などが承認されたようです。さらに新たに社長に就任された方が、100日をめどに成長戦略などの策定をすすめることが明らかに。
なすべきことは、社会的に責任企業として、負の部分をきちんとやってほしいです。



さて。
本日は成東・八潮・用賀方面に出かけていましたが。
途中、お昼前の千葉市内の外房線の踏切事故の列車に遭遇。最終的に成東に2時間遅れで着きました。
地元に戻る時間もあり、八潮・用賀には向かわず、成東から千葉を経由して地元に戻りました。
今回、遭遇した事故は、幸い、気分を悪くされた乗客の方の数人以外はけが人はなく、被害は最小限。しかし、見通しが悪く、踏切自体が道幅が狭く、かまぼこ型の踏切道。監視カメラがありましたので、普段から要注意の踏切のようです。

先般、国会で改正踏切道改良促進法が成立・施行していますので、今回の現場含め、類似の踏切については総点検の実施を要望したいと思います。



八潮・用賀・川崎、新百合ヶ丘、中板橋、東銀座方面は別の日にいきます。

閲覧数497 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/26 19:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み