■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827616
2016年06月15日(水) 
またも居眠り
武蔵野線列車の運転士が、13日の13時頃、埼玉県内の東所沢から新秋津の徐行運転区間を、制限速度の倍で通過。居眠りによる標識の見落としが原因。
乗務員全員の健康管理はどうなっているのだろうか。


明日16日より、関東地方の利根川水系のダムより供給の水道で、取水制限が始まります。


本日15日は千葉県民の日。千葉県内の公立学校はお休みです。


こちらの
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=266581
書き込みのコメントに、安房広域の千倉に建設予定でしたゴミ処理施設断念までにかかった2億円に対する監査請求をだされた、神田さまのコメントがあります。


昨日の千葉日報より
千葉県議会の委員会審議で、残土条例について、館山市坂田に関する残土問題が取り上げられたようです。


公用車の問題
今年4月の東京都知事の公用車問題がでてきたさい、
ルールに従ってやっていると思う。問題はないのでは。

これは千葉県の森田知事の発言。一連の都知事の公用車問題で、肯定的にみているものです。

その影響とは思いませんが、千葉県佐倉市の市長の公用車問題が浮上。住民団体から指摘がでているとか。
果たして、結論は。


富津市の佐久間市長は来る市長選には出馬せず引退の発言。
やはり、今年の市議選の選挙結果が響いているのでしょうか。


習志野市で職員でした障害のある男性の方の問題が続いています。
市側は問題なしとして、関係者との交渉を取り合っていないとか。
習志野市議会では8人の議員さんが取り上げているそうです。



15日は東京都議会6月定例の最終日。
どうやら、都知事と都議会がガチンコになりそうです。
都議会側は都知事に対する不信任案を出すようです。
かりに可決し、都知事が都議会の解散を打っても、再び、選挙後にあらためて、都知事への不信任案が可決すれば知事は失職。
また、昨晩は都議会議運委で、都知事が泣きながら、9月までの続投を訴えたとか。
ここまでくれば、情けはあらずで、しかるべき結論。
それと、任期がせまっている2人の副知事の人事案件はすくなくとも。

閲覧数272 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/06/15 02:01
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み