■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828993
2016年09月29日(木) 
こんばんわ。

先ほど、地元近隣の南房総市の平群で火災の情報がありましたが、誤報だったようです。
これで2件目。困ります。


一昨日、内房線の千歳から南三原までの区間の踏切の事故が。残念ながら、犠牲に。
現場は仲原踏切で、第4種踏切、つまり、警報機・遮断機がない踏み切り。
見通しはよい直線なんですが、原因は調査中です。


台風18号のニュースが届きましたが、九州でかなりまとまった雨の地方が。
来週の前半で、台風の影響が心配です。


都内の出先の帰りの高速バス。なんと、首都高の湾岸線で事故により、大師・殿町経由の迂回渋滞で、40分遅れで岩井に。
湾岸線の羽田から浮島のあいだのあたりで事故があったようです。
4年後だったら、混乱に拍車をかけるのでは。



昨日は、報道の通り、東京都議会の定例会がはじまり、残念ながら、傍聴席は満席でしたが、傍聴席うしろの窓ガラスから、リアルタイムで、途中まで小池知事の演説をみました。
原稿はありましたが、それでも、丁寧に語りかけるような話の進め方は、ニュースキャスターの経験がベースにあっての演説はよかったです。

都庁へは8年ぶりにきましたが、結構、在京のマスコミの方々、かなり、多かった。
フジテレビ系列のグッティのあのキャスターとスタッフを議会棟のエレベーターで遭遇しました。

こちらの
http://otokitashun.com

おときた都議のサイトで詳細を。



明日は某所、明後日は千葉県議会を予定。

こちらの
http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/

袖ヶ浦市民が望む政策研究会の最新のサイトに、館山市の坂田の残土問題に関わる、千葉県庁の理解できない対応が掲載になっています。
おそらく、30日の千葉県議会の議員質問の答弁で、森田氏はじめ県執行部のありようがみえてくると思います。
観光キャンペーンの前に、環境問題が先だと思いますが。

閲覧数610 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/09/29 01:17
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み