■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829379
2016年10月29日(土) 
日付が変わり、現在は雨がやんでいます千葉岩井。
ラジオ深夜便は秋田からで、先ほどまで壇蜜さんが出演していました。



鳥取倉吉関連
倉吉市ではまだ、罹災証明書の手続きが始まっていないようです。
先週からの鳥取地震の避難者は300人、被害建物は3000棟です。
鳥取県の知事は昨日は大阪で、地震災害復旧関連のキャンペーンを。現地では宿泊施設のキャンセルが続いているとか。
状況がよければ、現地に行きたいです。



地方議会のお金
富山市議会をはじめ、地方議会の政務活動費をめぐる報道が途切れません。
報じることも必要ですが、各地方ごとに、有権者の理解を得たルールを確立することが。



昨晩は木更津市内で、公共交通に関する集まりに。
某鉄道会社の合理化の方は、まだ、提案前の調整で時間がかかっているとか。一方、一部の合理化施策が、見切り発車で準備が進んでいるとか。
踏切の安全対策や、駅の跨線橋問題など。さらに、今週、千葉県内で報じられている来春の千葉県知事選挙の浦安の松崎市長の動向も話題でありました。
この集まりの次回は11月25日にあります。

閲覧数469 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/10/29 03:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み