■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830450
2017年01月24日(火) 

本日の天守最上階の最高気温は4℃でした。

風も強かったので体感的にはもっとずっと寒かったのですが、周辺の景色がくっきり見えていたので窓を開放してサービスしました。

案の定、上がってくるなり富士山の写真を撮っている人が大多数でした。

城マニアの方もいたので情報交換をしていたのですが、「寒い!」と言って短時間で降りて行く方が多かったです。

もっぱら私は窓から注ぐ床の射光を追いかけていました。

 

そんな中で御殿の屋根の雷ガード工事をしている方たちがいました。

強風と寒さで過酷な作業です。

風で転ばないのか心配していましたがさすがプロでした。

この屋根の工事が完了するといよいよ2本の避雷タワーが撤去されます。

今月末くらいにはすっきりした御殿の写真をアップできそうです。

 


閲覧数2,120 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/01/24 20:19
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/01/24 23:57
    寒い中、ご苦労さまでした。
    雲一つないお城も気持ちいいものですね。
    こんな日の日差し、嫌いな人はいませんね。
    次項有
  • 2017/01/25 10:00
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    いつも11時頃までは穏やかなのですがそのあと強風になるので外の仕事はたまりません。
    雪国から来た人たちはこの異様な寒さに驚いていますが遠州人はもう慣れっこですね。
    次項有
  • 2017/01/25 14:03
    今の時期の富士山は最高ですね。
    掛川大須賀線が新しくなり、トンネルを超えてからの富士山が
    とても綺麗です。
    一番身近で見える場所です。

    寒いけど、もう少しで節分です。
    野菜が寒さのお陰で美味しくなっているのが救いです。
    次項有
  • 2017/01/25 17:47
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    小笠山のトンネルですか?
    一度行ってみよう!
    掛川城からは八合目から上くらい、それも送電線の鉄塔が邪魔でね。
    それでもお客様は大喜びです。

    野菜は寒さで甘くなるそうですね!
    テレビでやってました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み