■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830830
2017年02月25日(土) 

今日は大東児童館の子供たちと蕎麦打ち体験です。

全員始めての体験でしたが・・皆さんとても積極的でした。

そして明るく楽しんで蕎麦打ちをしていだきうれしかったです。

打った蕎麦はその場で皆で茹でたり 蕎麦を洗ったりして・・

またここでも喜んでお手伝いをしてくれました。

一人分が大盛蕎麦となりましたが・・完食でした。

 

 

   

 

 

蕎麦打ちは年齢が関係なくていいですよ・・

先日私の家に95歳おじいさんが遊びにきました。

その時「昨日は家族で川根に行きそば打ち体験をして

その後温泉に入って来た。自分で打った蕎麦が美味しかったよ・・」と

言いました。びっくりしました。

今度は私の家で打ちをしたいと言いました。楽しみです。

 

 

 


閲覧数831 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/02/25 22:10
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/25 22:35
    本当に蕎麦打ちは小さい子供からお年寄りまで、みんなで打てますね。
    蕎麦も細いのあり、太いのあり、とさまざま。
    それもまた味があっていいものです。
    もちろん本当の味もおいしいです。
    私も自分で打って食べたお蕎麦の味は忘れられません。
    次項有
  • 2017/02/26 20:14
    鉛筆sakuranpoさん
    > きみまるさんありがとう。
    細い太いがあってこそ手打ち蕎麦です。
    そして個性が出て美味しいですよ・・

    また一緒に蕎麦打ちしましょう。
    次項有
  • 2017/02/26 14:45
    お疲れ様でした。
    皆さんに喜ばれてなによりです。
    初めての体験、きっと良い思い出になり、お蕎麦好きな子供さんが
    増えていきますね。
    こうして、伝承してくれることに感謝です。
    次項有
  • 2017/02/26 20:43
    鉛筆sakuranpoさん
    > みつちゃんさんありがとう。
    子供達がこんなにも喜んで・・また楽しんで蕎麦を
    打っていただきうれしかったです。
    子供達の蕎麦打ち体験をした後 とうもんの里の
    蕎麦打ち体験に参加してくれる子供さんが居ます。
    嬉しい限りです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sakuranpoさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み