■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831898
2017年05月23日(火) 
その前に。

http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/

こちらの袖ヶ浦市民が望む政策研究会のサイトで、21日の内房線と地域を守る会の総会を取り上げていただいています。



一昨日より、内房線と地域を守る会では、署名活動を始めています。

内房線に関わる、
今年と一昨日のダイヤ改正の問題点の改善
駅の安全対策
線路や踏切の安全対策
駅などの合理化や設備改良などについての事前説明と理解を得ること

この4点について、国土交通大臣とJR東日本に対して、署名を通じての訴えになります。
今年8月末までに署名を取りまとめ、9月以降に提出の計画です。


私の方では守る会の事務局と確認の上、署名簿の取りまとめの応対を致します。

また、館山駅にある観光協会の案内所では、準備が出来次第、署名用紙を備え置きをしていただくそうです。
地元の観光協会の配慮は、大変ありがたいです。


13年前、秋田県の湯沢駅の夜間無人化撤回の署名活動は、2ヶ月で5万人が集まったそうです。
私個人としては、理想としては湯沢の数字に近づくことができればと思います。


なお、この内房線と地域を守る会の署名活動について、おたずねがある方は、コメント制限がないサイトより、一度、コメントでお知らせください。
折り返し、こちらよりご連絡を致します。

閲覧数171 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/05/23 00:45
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み