■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=832019
2017年05月29日(月) 

   1996年、イギリスを9泊10日(ドライブ9日間)で旅しました。エディンバラ1泊と行き帰りのロンドン2泊だけは日本出発前に予約しまたが、他は行き当たりばったり。B&Bの看板を探してウロウロ。結構楽しいものです。

 

   泊まったのはロンドン、バイブリー、バックランド、チェスター、ウインダム湖畔、エディンバラ入り口、インバネス、エディンバラ、ロンドン。

 

   私の第一目的は英国で最も美しい田舎といわれるバイブリーとスコットランド北端の荒涼たる風景(今回は無理だろうとは思っていましたが、やはり無理でした)、家内は(多分)ハドリアヌス・ウオール(ローマ軍がスコットランド軍の攻撃を防ぐために築いた英国版万里の長城)でしたが、いずれもあまりいい写真は撮れませんでした。

 

   通り過ぎる部落や街もゆっくり見たいのは山々ですが、そんなことをすれば一か月かけても回れないでしょう。定年過ぎた…と云ってまだ会社に出て若い人たちの応援をしていたので、そんなに長く休めない。

 

   次はスコットランドを巡ろう、その後に知った、かなり早くから予約が必要とされているレストラン、スカイ島のスリーチムニー(B&BのThe House Over-Byを併設)に泊まろう……と思っていましたが、それっきりになりました。


 

 

   9日間、我々と旅を共にした車

 

    

 

 

 

 

       行きそこねた、レストラン スリーチムニー

 

 

  

 

 クチコミ

  http://michiyo.sakura.ne.jp/travelogue/%E3%82%B9%E3…%E3%80%8D/

 

 ホームページ
  http://www.threechimneys.co.uk/

 

.


閲覧数852 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/05/29 14:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/05/30 21:51
    shinobiさん
    私は3ヶ月間だけですがロンドンに住んでいました。
    驚いたのは6月初めに雪が降りました。
    ですが6月下旬には暑くてみんなで海水浴に行きました。
    知人が庭付きの一戸建てを買ったのでお祝いに行きましたが庭には太いさくらんぼの樹があって食べ放題だった思い出があります。

    あの頃イギリス人が「日本人はウサギ小屋」に住んでいると言ってたそうですが、私のアパートは6畳一間くらいの広さでトイレは協同でした。
    あの頃は人種差別が結構ありましたが、同じアパートには白人も黄色人種も一緒に入っていました。
    貧富の差は感じました。
    それは日本の方がましだと思ったくらいです。
    次項有
  • 2017/05/31 08:54
    鉛筆コッチさん
    > shinobiさん


    Shinobiさんはスペインやらロンドンやら…。

    世界人ですね。

    私は国外に住んだことはありません。強いて云えば韓国のウルサンに半年ほど技術輸出でいたことがありますが、先方負担のホテル住まい。たまに夕食にホテルからでるだけ。しかも二か月毎に日本に帰っていましたから、住んでいた…とは言い難い。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
果報は寝て待て
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み