■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833256
2017年09月07日(木) 
いつもは未明に更新をしますが、今回はこの時間に。

やりとりをしています袖ヶ浦市民が望む政策研究会より。

本日はクリーンコールディつまり石炭の日

だそうです。
この日に関係の国際会議がひらかれ、本日は関係の国際的な団体さんが、袖ヶ浦市内のある企業の石炭研究所に来訪しています。
袖ヶ浦では石炭火力発電所の建設計画がでていました、その是非が問われています。
これは単に袖ヶ浦だけの話でなく、東京湾や浦賀水道の沿岸の地域にもかかわってきます。他人事ではありません。

明日はそのあたりのことを研究会の方と面会して、お話が聞ければと思います。



もうひとつ。
本日は千葉駅の駅ビル・ペリエがあらたに一部の箇所でオープン。建物の2階から7階の部分のようです。
駅ナカそのものに対して、否定はするつもりはありませんが、肝心の千葉駅の改札からホームまでのエスカレーター工事が、後優先になっています。
あらためて、本業よりは駅ナカ優先といわざるをえないです。

閲覧数324 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/09/07 16:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み