■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836839
2018年06月09日(土) 
今から3時間前より、雷を伴った本降りの雨の千葉県南部の岩井です。
週明けはどうなるのだろうか。


今夜は。
秋田新幹線の岩手と秋田の県境区間をあらたに700億円をかけて、別ルートの建設を。
厳密にいえば、田沢湖線の赤渕から田沢湖の区間のルート変更。
安全上の問題で浮上したのでしょうか。
私はもしやるのであれば、新庄から大曲の奥羽線区間を標準軌にあらため、万一の代替ルートを確保すべきと思う。
14年前に秋田県の湯沢市にいきましたが、湯沢、横手の方々は山形・東京までの直通列車を熱望しています。


今年になり、某鉄道会社での不審事故・事件が多発。
委託の警備員がかなり、配置がされています。
それでも、抜け目はあると思う。直営の社員や関連会社の社員をリストラを続けていれば、手ぬるい箇所が増えるのは当然です。



31日の富津のまちづくりを考える会の会合を報告をしていただいた方が、関連文面を。

http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=68689
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=68690

2つにわけてになりますが、ごらんを。

閲覧数367 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/06/09 01:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み