2018年07月13日(金) 
雨のあと、水が濁るとあまごがでてきます。
あめのうお、とあまごを呼ぶところもあるように、雨の後にはどこから出てきたの?? というくらい、あまごが川に出ます。

朝ちょっと原野谷にいくと、かもしかが・・・
まったく人を恐れません。自分は顔なじみなので、よぉかもしか~ とあいさつします。
お前さんの好きな笹な、あのあたりにあるぞとか、雨がふって地盤がゆるんでいるから、あんまり崖いくんじゃないぞとか、語りかけます。
かもしかって、案外不器用な生き物で、岩場で転んだりするんですね。自分は何回も、かもしかが姿勢を崩すところを見ています。鹿や猿はそんなことないんですけどね。

朝の、ほんの1時間の釣りですが、あまごはよく出ます。

朝の時間は、あまごはまだ瀬に出ていないので、流れ込みや深場を狙ったほうがよいようです。

原野谷川サイコーです。

閲覧数60 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/07/13 07:12
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/07/14 14:41
    shinobiさん
    十分満喫していますね!
    カモシカはあまり人を恐れないようですが、天然記念物ということで守られていることを知っているかのようです。

    私も散歩中に家代の奥の山道で出会いましたが、しばらくこちらを見ていました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のらぼう菜さん
[一言]
和竿での渓流釣りが好きな若者です。この度、掛川に引っ越してきました…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み