■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838096
2018年09月21日(金) 
夢です~。

元会社の同窓会の立食パーティのさなか、
突然、4人ほど倒れて亡くなりました。
その内の一人が私・・・。

幽体離脱したもう一人の自分が、脇に付き添って
状況を見守っていました。
何人かの友人が、
声を掛けてくれてましたが、医者は死んだと言います。

会場から担架で、運びだされる時にも、
2、3人の、友人が声を掛けてくれて、
その内の一人の声が、やけにはっきりと聞こえたなと
思った瞬間、生き返りました。

死んだ夢は、再生、または、新たな出発を意味して、
縁起がいいと言います。
何か、新しい刺激的な、隣のとろろ園武勇伝が始まるのでしょうか。
期待しちゃいます。

只、生き返るきっかけとなった、声かけてくれた人は
居酒屋ど真ん中の大将・・・。

「そろそろ飲みに来い」と言う、催促だけだったかも知れません。

閲覧数2,327 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2018/09/21 11:20
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/09/21 12:43
    shinobiさん
    自分も死んだ夢を見たことあります。
    その時に「これは夢だ」と夢の中で思っていました。
    それより殺される夢は怖いです。
    その相手はいつも織田信長なんですが、それも「このあとベッドから落ちる」と予想しながらやっぱり落ちるんです。
    次項有
  • 2018/09/21 12:58
    ターコさん
    逆さ夢と、言って死んだ夢は
    長生きすると伝えられていますね!

    きっと、とろろ園さんは長生きされると思いますね♪

    そして、隣のとろろ園武勇伝の
    始まり!始まり!(拍手)
    次項有
  • 2018/09/21 15:29
    縁起がいい死んだ夢でよかったですね。私も自分の死んだ夢見たくなりました、私にはその時、声を掛けてくれる友人はいないですからそのままになればいいが、しかし、そう旨くは逝きそうにありません。

    日本のど真ん中で祝杯挙げて隣のとろろ園武勇伝の始まり!始まり!
    次項有
  • 2018/09/21 19:33
    shinobiさん

    ありがとうございます。

    さすが、1560年生まれですね。
    夢の相手は、織田信長、
    輪廻転生を繰り返し、今の根城は掛川城・・・。

    深~い血脈を感じます。
    次項有
  • 2018/09/21 19:39
    何年か前に私も見たことがあります。
    目が覚めて、良かった、生きていたと思ったことがありました。

    話は違いますが、義父の弟が意識不明で入院した時のことです。
    お見舞いに行って、帰りぎわに耳元で大きな声で呼びかけた所
    意識を取り戻しました。叔父の家の人は皆で付いていたのに、吃驚してました。それから何年かたって亡くなりました。
    やっぱり、声かけって大事だと思いました。
    次項有
  • 2018/09/21 19:44
    ターコさん

    ありがとうございます。

    でしょう・・・。
    そして、生き返ったんですから、
    これは、いい兆候と言わざるを得ないでしょう。

    ターコさんは、どんな武勇伝をお望みですか、
    ひとつ、相談に乗っていただきたい(笑)
    次項有
  • 2018/09/21 22:17
    まーちゃさん

    ありがとうございます。

    前日に、目にした何かが
    キーワードになって見たのでしょう。
    もしかしたら、
    過去に戻って、会いたい人に会えるという
    映画「コーヒーが冷めないうちに」の
    予告を見たからかも知れません

    割りと単純な脳細胞なんです。
    次項有
  • 2018/09/21 22:33
    みつちゃんさん

    ありがとうございます。

    2000人を埋葬したお坊さんの話で
    「死んだらおしまい・・・ではなかった」と言う本に
    死の間近、または葬儀の時に、亡くなった方の魂の居る
    情景が書かれていましたが、
    まさに、全てを見れているようです。

    まだ、生きる気がある時は、呼びかけは意味があるのですね。
    そのような時は態度に気をつけたいと思います。
    次項有
  • 2018/09/22 04:24
    私はまだこのような夢見たことがありません。
    亡くなった親もまだ夢に出てきたことはありません。自分がこの様な夢を見たらどんな気分になるか分かりません。
    次項有
  • 2018/09/25 07:28
    ちょっとさん、

    ありがとうございます。

    夢は、脳は覚醒していて、身体が寝ているレム睡眠の時に
    見るらしいです。
    つまり、熟睡してないときなのです。

    ちょっとさんは、熟睡している良い睡眠なんだと
    思います。

    眠りは、明日の活力、
    何もなく、眠れた方が良いです、
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
隣のとろろ園さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み