■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838371
2018年10月14日(日) 
こんばんわ。

14日は君津の市長選の投票日。
今回は千葉県内では注目の選挙になりますので、棄権せず、地元の方は権利を行使を。



14日は鉄道の日。
1872年に新橋から現在の桜木町まで、はじめて鉄道が開通した日であります。
今年は日曜日と重なり、イベントが少なくないと思います。
昨晩のラジオ深夜便は、信楽高原鉄道の事故の遺族の方のお話が再放送。
最近は事故やトラブルがかなり多発。また、その運転再開復旧が時間を要すケースが少なくないです。
効率化を求め、合理化がかなりのものであれば、その反動は小さくないです。
来年は某鉄道会社が乗務員のリストラを予定してますが、子供のあこがれである運転士・車掌が、その夢をこわすようなことがあってはならないと思います。



明日15日はあらためて書きますが、地元の新聞社の区切りのことが。

閲覧数561 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/10/14 00:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み