■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840961
2019年06月04日(火) 
大詰めを迎えた我が家のイエタテ(このセリフ、何度も言ってるような気がします)。

先週土日に取り敢えず家の中に入り、アレコレと確認やらして来ました。そんな中で「アレ?」って思った点が数ヶ所有りました(まぁ大した問題じゃありませんが)。

先ずは我が家は以前から光ネット&光テレビ&光電話を導入していて、勿論今回も引き続き利用することに。そのため設計時にルーター等を設置する場所を決めていたんですが、指定していた場所をいくら探しても引き込みコンセントが有りません!

それとインターホンも2台取り付けるんだけど、こちらの指示とは逆に付いてる!ということで早速工務店に連絡。

工務店からの返事は「インターホンは取り替えます。でも光ネット用のコンセントは確かに指定して頂いた箇所に有りますよ」との事。

え〜っ、女房殿と2人であれだけ探したのに分からなかったんだけど、ホントに有るのか?一瞬不安になるも、取り敢えずもう一度確認する事に。

その結果、有りました…。

じゃ、何故女房殿と2人で探して分からなかったのか?答えは簡単でした。

僕達夫婦は、てっきり棚の一番上、若しくは天井に有るのかと思い、一生懸命上ばかり見てました。でも実際には一番下、床の近くに有りました。

いや〜、ごめんなさいね〜。

もうじき完成です!

閲覧数502 カテゴリ日記 投稿日時2019/06/04 21:44
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み