■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=848584
2021年04月19日(月) 
アレはやります、コレもやります、おまけにこんな事もやります。今回のイベント?でそんな公約掲げた人を見掛けた。

うん、耳障り良いね♬、実現出来たら凄いね♬こんな暗い時代に夢物語も欲しいね♪

でもね〜、ちょっと教えて欲しいなぁ、あれもこれもそれも実現するための財源はど〜するつもりだったの?

何の具体的手法も示さずに、バラ色の夢を振りまくのは余りにも無責任に思えて仕方無い。もっと言わせて貰うと『いい加減にしろや!』だな。

そしてスタンドプレーってのは、結構バレるんだよな、簡単に。

で、報徳って知ってる?

『経済なき道徳は戯言であり、道徳なき経済は犯罪である』

これ、深いよね。夢を振りまくのも大切かも知れない、でもそれ以上に大切なのは日々の暮らしを憂いなく豊かにする事だと思う。そこをすっ飛ばしてバラ色の夢を語られてもねぇ…。

スタンドプレーは必要無い、もっと地に足つけて欲しいと思ってるのは俺だけじゃ無いぞ。 (-.-)y-.", o O

最後に白衣の天使で有名?なナイチンゲールの言葉を載せておく。

「天使とは、美しい花をまき散らす者ではなく、苦悩する者のために戦う者である。』

けだし名言だね。

閲覧数138 カテゴリ日記 投稿日時2021/04/19 17:41
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み