■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842270
2019年09月26日(木) 
先日も書いたけど、仕事上どうしてもお付き合いしなきゃいけない礼儀知らずの若者の話。

ここんとこちょっとした仕事があったんだけど、ペア組む筈だったスタッフが突然の体調不良。

急遽日替わりで違う(予定が空いてる)スタッフと同行する事になった。

初日は本来予定していたスタッフと同年代のスタッフに終日同行してもらった。

2日目の昨日は半日ずつ違うスタッフが手伝ってくれたんだけど、今日はどうしてもスタッフの都合がつかず、1人で処理する予定だった。

でも責任者が心配してくれて、1人で出掛けようと事務所を出ようとしていた時に声を掛けられた。

『良かったら◯◯(礼儀知らずの若者)を同行させますが、どーします?』

横を見たら◯◯は行く気満々で、何が入ってるのかは謎の鞄を持って突っ立ってる。

チラリとその姿を見て、責任者に一言

『あっ、今日は1人でいいや』

そう言いながら回れ右してそそくさと歩き始めてる自分が居た。なのでその後礼儀知らずの若手がどんな表情だったのかは不明だけど。

ま〜、彼奴じゃ戦力にならないだけじゃなく、足手まといだからね。

厳密に言うと『お断りした』と言うより『拒否した』ってな表現の方が正しかった。

閲覧数347 カテゴリ日記 投稿日時2019/09/26 21:28
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み