■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=848382
2021年03月31日(水) 

 趣味遊友さんによれば、この蝶を撮影出来た事は宝くじで大きな当たりがあったようなものらしい。

今日も源ケ谷池へ出向き、水鳥のチェックを行った。

 その後、クロコノマチョウを昨日撮影した場所へ行き、探して見ましたがやはり見つかりません。

そこで枯葉が積もっている場所へ足を踏み入れました。すると、枯葉色のチョウが飛び立ち、少し舞ってから着地?しました。

 

昨日と同じチョウなのでしょうか? ここに住み着いている?

 

撮影しましたが翔(羽根)は開かず仕舞いでした。動画撮影したまま、近づき飛び立たせました。

 

再度舞い降りたのは枯葉の中です。

スタロボ使用撮影。

 

翔(羽根)を少し開いており、風の影響もあり、翔の形が揃わない。

 

2日連続撮影出来たのに、ナンバーズはちっとも当たりません。

ロト6で1,000円どまりです。

もう少し高額当選してくれればうれしいのですが。

 

動画はこちらから

 https://e-jan.kakegawa-net.jp/tv/MyMovies/view/28723

 

https://e-jan.kakegawa-net.jp/tv/MyMovies/view/28724

 


閲覧数127 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/03/31 16:59
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/03/31 20:22
     お見事!
     執念ですね。よく捉えられました。称賛にあたいします。

     枯葉の中に、まだいると確信したことが幸いですね。一般的にはこの枯葉の中に蝶がいるとは想像もつきませんから。小生でも思いつきません。

     この次はぜひ、一般的に掛川では見られない蝶ですが、温暖化やその他の事情で見つかるかもしれません。その時はぜひ発表を!

     その蝶とは、「イシガキチョウ」、「キベリタテハ」、「クジャクチョウ」です。
     どこかで遭遇するかも。
     

     第五HP担当さんの探求心で見つかるかもしれません。
     応援しています。
    次項有
  • 2021/04/01 04:21
    > 趣味遊友さん
    三つとも、観た事も聞いた事も無い蝶ですね。おまけに高地に居る蝶ですから、現在の私の行動範囲では難しいでしょう。でも、そのような情報を頂いた事には感謝致します。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
第五HP担当さん
[一言]
新たな取り組み始めました
■この日はどんな日
ほかの[ 03月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み