2021年08月06日(金) 
笑顔の話し方講師 太田浩美です。

本日は企業様へ出向いて
「社員様への接客応対研修」打合せをして来ました。


接客応対スキルをアップさせる


接客応対は「接客業」に限らず
どのような職種であっても大事なスキルです。


どのような職種にも「お客様」が存在します。

「お客様」が会社にお見えになった際、
どのように応対したら良いか。


「お客様」から電話がかかってきたけれど
担当者が不在。
どのように応対したら良いのか。


また社内コミュニケーションも
「応対スキル」の一環です。

同僚が外での仕事を終えて事務所に戻ってきた
どんな表情で
どんな言葉かけをするのか など。


◆応対スキルを学ばないと



このように日々の業務の中に
「応対」をする場面は沢山あります。

そのような「応対」をスキルとして学ぶ機会がないと

挨拶の声が小さい
事業所全体の雰囲気が暗い
お客様が不快な思いをする

結果的に

「お客様」が離れていく

良い社員が辞めていく

など、負の循環に陥りかねません。




◆応対スキルを学ぶと業績アップ?


「接客応対スキル」をアップして
明るく朗らかな会社にしよう!



明るい笑顔で接する
良く通る声で会話をする
朗らかな挨拶で心を開く


接客応対スキルを学び、スキルアップすることで
得られる効果は会社全体の業績まで押し上げることができます。

また、仕事を離れても
明るく爽やかな挨拶や会話ができれば
プライベートも充実してくるでしょう。


接客応対スキルをアップすることは

社員さまの人生まで明るくすることだと考えています。

だからこそ、
すぐに使えるスキルを沢山お伝えして
毎日が明るく朗らかになれるような
「企業様向け 接客応対研修」を行っています。


◆学ぶ機会を社員に与える


本日お打合せをさせていただいた企業様の研修は
今月下旬よりスタートします。


このように社員様のお幸せを考えて
企業研修を行う会社は素晴らしいですね。

私もご期待に添えるよう
社員の皆さまのお幸せと
企業様の業績アップのために
心を込めて取り組みます!


企業研修のご相談はこちらのページからどうぞ
https://bekoken.com/business/

笑顔の話し方講師 太田浩美
公式LINEアカウントに登録「お友だち追加」すると
特典動画「伝わる話の作り方」が視聴できます!
人に伝わる話がしたい方は、ご覧になってくださいね!
*公式LINEアカウント「お友だち追加」
https://lin.ee/k0o7e3x

笑顔の話し方講師 太田浩美のホームページ
*掛川話し方スクール
https://bekoken.com/

*YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCH_zgeVLUnIG3f9J2QlPQ4A/

*太田浩美のサブチャンネル「オシャレ動画編集」
https://www.youtube.com/channel/UCijrPeOgMHsIjfOEAhHP94w

*太田浩美ってどんな人?
https://bekoken.com/profile/

*レッスンを受けたいんだけど…
https://bekoken.com/new-ichiran/

*ウチの会社で講演してくれる?
https://bekoken.com/mcirai/

*ウチの社員に笑顔の研修して欲しいな☆
https://bekoken.com/business/

*結婚式の司会もしてくれるの?
https://bekoken.com/mcirai/

*Facebookで日々の生活を見てみよう
https://www.facebook.com/ota.hiromi.7

*ブログを読んでみようかな~★
https://bekoken.com/blog/

*メルマガ登録しようかな~☆
https://bekoken.com/mailmaga/

*Instagram見てみようかな~
https://www.instagram.com/hiromi_ota04/?hl=ja

*お問合せしてみる!
https://bekoken.com/otoiawase/

閲覧数637 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/08/06 20:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
掛川話し方スクールさん
[一言]
「掛川話し方スクール」で笑顔の話し方講師をしています。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み