笑顔の話し方講師 太田浩美です。 本日は企業様へ出向いて 「社員様への接客応対研修」打合せをして来ました。 接客応対スキルをアップさせる 接客応対は「接客業」に限らず どのような職種であっても大事なスキルです。 どのような職種にも「お客様」が存在します。 「お客様」が会社にお見えになった際、 どのように応対したら良いか。 「お客様」から電話がかかってきたけれど 担当者が不在。 どのように応対したら良いのか。 また社内コミュニケーションも 「応対スキル」の一環です。 同僚が外での仕事を終えて事務所に戻ってきた どんな表情で どんな言葉かけをするのか など。 ◆応対スキルを学ばないと このように日々の業務の中に 「応対」をする場面は沢山あります。 そのような「応対」をスキルとして学ぶ機会がないと 挨拶の声が小さい 事業所全体の雰囲気が暗い お客様が不快な思いをする 結果的に 「お客様」が離れていく 良い社員が辞めていく など、負の循環に陥りかねません。 ◆応対スキルを学ぶと業績アップ? 「接客応対スキル」をアップして 明るく朗らかな会社にしよう! 明るい笑顔で接する 良く通る声で会話をする 朗らかな挨拶で心を開く 接客応対スキルを学び、スキルアップすることで 得られる効果は会社全体の業績まで押し上げることができます。 また、仕事を離れても 明るく爽やかな挨拶や会話ができれば プライベートも充実してくるでしょう。 接客応対スキルをアップすることは 社員さまの人生まで明るくすることだと考えています。 だからこそ、 すぐに使えるスキルを沢山お伝えして 毎日が明るく朗らかになれるような 「企業様向け 接客応対研修」を行っています。 ◆学ぶ機会を社員に与える 本日お打合せをさせていただいた企業様の研修は 今月下旬よりスタートします。 このように社員様のお幸せを考えて 企業研修を行う会社は素晴らしいですね。 私もご期待に添えるよう 社員の皆さまのお幸せと 企業様の業績アップのために 心を込めて取り組みます! 企業研修のご相談はこちらのページからどうぞ https://bekoken.com/business/ 笑顔の話し方講師 太田浩美 公式LINEアカウントに登録「お友だち追加」すると 特典動画「伝わる話の作り方」が視聴できます! 人に伝わる話がしたい方は、ご覧になってくださいね! *公式LINEアカウント「お友だち追加」 https://lin.ee/k0o7e3x 笑顔の話し方講師 太田浩美のホームページ *掛川話し方スクール https://bekoken.com/ *YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCH_zgeVLUnIG3f9J2QlPQ4A/ *太田浩美のサブチャンネル「オシャレ動画編集」 https://www.youtube.com/channel/UCijrPeOgMHsIjfOEAhHP94w *太田浩美ってどんな人? https://bekoken.com/profile/ *レッスンを受けたいんだけど… https://bekoken.com/new-ichiran/ *ウチの会社で講演してくれる? https://bekoken.com/mcirai/ *ウチの社員に笑顔の研修して欲しいな☆ https://bekoken.com/business/ *結婚式の司会もしてくれるの? https://bekoken.com/mcirai/ *Facebookで日々の生活を見てみよう https://www.facebook.com/ota.hiromi.7 *ブログを読んでみようかな~★ https://bekoken.com/blog/ *メルマガ登録しようかな~☆ https://bekoken.com/mailmaga/ *Instagram見てみようかな~ https://www.instagram.com/hiromi_ota04/?hl=ja *お問合せしてみる! https://bekoken.com/otoiawase/ |