2021年10月20日(水) 

 朝(6時半ごろ)と午後(14時ごろ)、ほぼ毎日カモシカチェックに通っています。朝の方がいる事が多い、午後はまずいない。19日午後、捉える事が出来ました。午後の良いところは、太陽の日差しを得られるので望ましい画像・映像となる事とです。

 

19日13時43分撮影。

角もはっきりと見えるようになりました。

 

動画はこちらから

https://e-jan.kakegawa-net.jp/tv/MyMovies/view/29307

まだ、お乳を欲しがる動作をしています。

 

 

生まれてすぐに歩けるようです、ヨチヨチ歩きでしょう。

一週間は草陰に隠れ、母親がお乳を与える。

その後は母親と共に移動し、生きる術を学び始める。

2~3週間経つと、葉っぱなどを食べ始める。

 

1年間母親とすごし、その後は独り立ちします。

テリトリーを追い出されます。

生後1年で親と同じ大きさになるそうです。

 

オスは生後3年で性成熟し、メスは生後2 - 5年(平均4年)で初産を迎える。

 


閲覧数493 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/10/20 07:23
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/10/20 18:12
    shinobiさん
    こんなにいつもカモシカを観られるなんてうらやましいです。
    次項有
  • 2021/10/20 22:22
    > shinobi様
    コメントありがとうございます。
    e-じゃん掛川メンバーからもカモシカの情報があります。私自身も、この崖地の付近・秋葉路市街地・秋葉路の源ケ谷池・磐田市のトンボ沼などでも目撃しております。しかし、この崖地は特殊かもしれません。カモシカにとって安全地帯であり、私からすれば撮影し易い場所と言えます。本ブログのような親子の情報を発信している人は少ないと思われます。今までも発信してきたのですから、今後も出来るだけ努力したいと考えています。仕事もあり、家族もおり、思うように行きませんが頑張ります。

    写真は22:17の月。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
第五HP担当さん
[一言]
新たな取り組み始めました
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み