■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850264
2021年10月23日(土) 
昨日から大須賀でちっちゃなちっちゃな文化展が
始まっています。明日まで。フードコーナーはほとんど
無いので、沿道の食事処の利用をお勧めします。
私は陶器が好きなのですが乏しい予算なので2千円で買えるものを
とリクエストして、小さなお皿を2枚ほど購入できました。
清水区の平(たいら)厚志さんの作品です。白を基調にシンプルで
やさしさのある作品です。早速に近くの愛宕下ようかんも
買ってお皿にのせてみました。平さんも優しいお人柄のようです。
本日のお供は実家の母です。私にうりふたつです。
平さんのHP:http://taira-pottery.com

閲覧数130 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/10/23 18:25
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/10/23 20:44
    今年はちっちゃなちっちゃな文化展にはいくことができませんでした。
    数年前までは横須賀の街道を歩き多くの出店風景を撮影しまくりブログに挙げたもんでした。
    コロナが収まったらまた行ってみたいと思います。
    お気に入りの陶器に盛った愛宕下羊羹はさぞ美味しかったことと思います。
    次項有
  • 2021/10/27 19:38
    鉛筆蘭楽さん
    趣味遊友さんコメントありがとうございます。確かに愛宕下ようかんおいしかったです。小皿は柿を盛ったりブドウをのせたり、小さな幸せを楽しんでいます。来年は是非楽しんでくださいませ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
蘭楽さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み