2021年11月16日(火) 
昨日Rairyu先生に数秘鑑定してもらいました
そもそもの目的は『人生の攻め時』を知りたい、と思ったからです

TVでよくある『今日の運勢』もいいのですが、古来人間が生きていく上でどうしても必要であった『神』や『宇宙』というような大きな存在が、自分というちっぽけな存在をどう生かそうとしているのか、知りたくなったのです

科学的に証明できないことや、目には見えないもの、普段の生活では意識をしないけれど、それでも人は人生の節目になると、そうした存在に祈り、お願いごとをしてきたのでしょう

さて、私と妻の鑑定を終えてから、先生からお話いただきました

既に地球の気は『地』から『風』に移っており、昔のように頑張ることでは報われず、つらい思いをするばかり、気の流れが変わったことを知ることで、その流れに乗り、楽しんでやることが大事とも教わりました

これは自分にとっては、これまでの人生観が180度変わるくらいの教えでした

これまでの自分は、自分や家族、職場の仲間に『できていない』ことを指摘して、『できるようにすること、頑張ること』を教えることが自分の役割だと思っていました
今考えると、とても迷惑なことをやっていたんですね…と感じ
その方本来のあるがままの素晴らしさに気付かずにいた自分を恥じました

これからは軽やかに、童心を忘れず、ワクワクすることをやって生きていこう…と感じました

先生、ありがとうございます

閲覧数469 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/11/16 23:00
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL: