■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852198
2022年05月23日(月) 

この所どこにも行っていないので、せめてものご褒美で作業服の新調をしました。

仕入れ先はワークマンです。

種類がたくさんあるので迷いましたが、こちらに決めました。

 

今日は朝から真っ青な天気でした。

 

農業やっている方からみると遅いかも知れないですけど、エンドウ豆類の片付けとゴーヤ、オクラの植える場所を準備しました。

 

その前に畑の草取りも一苦労でした。

今日は気温が30℃近くもあったのでお茶ばかり飲んでいました。

 

それと厄介なのは「ウリバエ」の襲来です。

改めて寒冷紗で囲いましたが、よい退治方法はないですかね?

ネギは少し効果あります。


閲覧数628 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2022/05/23 20:41
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/05/23 21:01
    minonさん
    ワークマンは、お値段以上(会社違いますけど)のものが多いです。

    仕事しないけど、散歩用、ハイキング用と買っています。
    次項有
  • 2022/05/24 07:46
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    最近のワークマンは若い方のファッションになっていると聞きました。

    種類はたくさんありますからね!
    次項有
  • 2022/05/24 08:57
    ちゆきさん
     おはようございます。
     数日前の夜中の帰宅時に自宅前に駐車した(翌日に保存食を積み替えるため)際、後方の下が見えず、置いてあったじゃがいもの苗を轢き潰して仕舞いました。
    次項有
  • 2022/05/24 09:24
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    それは災難でしたね!
    私は最近暗いときはなるべく運転しないようにしています。
    父親譲りでオッチョコチョイなので・・・
    次項有
  • 2022/05/26 17:42
    私も、ワークマンです。
    妻がオーナーの奥さんと知り合いで、
    相談すると、き、形、的確なアドバイスをいただけるんです。
    次項有
  • 2022/05/26 21:01
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    それはよかったですね!
    最新のファッションで農作業しているんでしょう。
    私は何を着ても似合わないのでそれがつらいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み